飲み会はもちろん、ランチや朝食も牡蠣!?オイスターバー ワーフ(JR新宿駅直結NEWoMan内)

新宿と渋谷でよく迷子になる、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

しかも、駅の中でね。

友人に連れて行ってもらった新宿のお店、使い勝手が良いので紹介します。
朝食にもランチにも、デートにも飲み会にもオススメな、オイスターバー ワーフです。

NEWoMan内、オイスターバー ワーフ

JR新宿駅直結の、NEWoMan新宿へ。
おしゃれな飲食店が集まるエリアに、オイスターバー ワーフがあります。

テーブル席とカウンター席があり、雰囲気は良いですが一人でも入りやすい、使いやすいお店です。

驚きなのは、営業時間。
なんと朝7:00~翌1:00なんです!
朝粥セットのようなメニューが用意されているようです。

今回、私は夜に行ってみました。


最初にスープを持ってきてくれました。ビックリ。

牡蠣の食べ比べが楽しい


説明書きを見て、産地や味で食べたいものを選びます。
国産の牡蠣を食べ比べられるなんて、贅沢ですね。


レモンだけでなく、○○○○をスプレーしたり、タバスコを垂らしたりして、味を楽しめます。
…が、けっきょくレモンが一番おいしいかも?

いや、牡蠣そのものを食べ比べたいのなら、同じ味で3種類いくのが良いでしょう。
しかし、ついつい他の味付けも試してみたくなってしまいます。

魚、肉などその他の料理も凝っている

当たり前かもですが、牡蠣「以外」の料理も意外と凝っていてイイ感じ。
魚、肉、アヒージョ、どれも「おっ!」と思わせてくれます。

まとめ

牡蠣が苦手な方も楽しめるお店です。
が、やっぱり牡蠣でしょう。

1人でも入りやすい点と、朝から営業していることに特に興味を持ちました。
…そんなに早起きすることは滅多にない、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:オイスターバー | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

コウスケの学び

ホラノコウスケ
ウリを立たせつつ、他も手を抜かない。

その他、新宿区のおすすめグルメ

世界一のパエリア!ミゲル フアニ新宿高島屋タイムズスクエア店は美味いのか!?

2018.06.08

ル・パン・コティディアン東京オペラシティ店:アート鑑賞後に寄りたい、こだわりパンの店

2018.06.03

仙台牛たん荒(あら):本場の味を東京で気軽に食べられる!

2018.01.11

今日のひとこと

ホラノコウスケ
組織の面倒な人間関係から逃れて個人事業主になっても、けっきょく人間関係にモヤモヤする。
当たり前だ。1人では生きられないのだから。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら