仙台牛たん荒(あら):本場の味を東京で気軽に食べられる!

 

肉の中でも牛タンが一番!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

先日、新宿で晩御飯を食べる店を探していて、ふらっと入ったお店がすごく気に入りました。
あぁ、また行きたい!

こんな様子でした。

本場の味を東京で!仙台牛たん荒(あら)

本場 仙台の美味しい牛たん焼きを、いつでも東京で食べられる。
そんなお店とのことで、東京に5店舗あります(新宿西口店、羽田空港店、新橋店、上野店、八重洲店)。

店内は庶民的な居酒屋といった感じ。

居酒屋メニューもありながら、やっぱり牛タンメニューが気になります。

どの料理も美味しいが、やっぱり…

お刺身も良いのですが、意外だったのは…

この濃厚豆腐。
柔らかく濃厚で、しょうゆなしでもいいかなという逸品。

…でもやっぱり、これ。

牛たん焼きですね。厚い!
良い歯ごたえとともに、口の中に肉の旨味が広がっていくのを感じます。
はぁ、しあわせ。

こんなことが書いてありました。

これと一緒に食べるわけです。
牛タンそのままで充分おいしいのですが、この漬け物と一緒に食べると食感や味に変化があって良いですね。

実は、もっと牛タンが食べたくなって…、

牛たん炙りポン酢もいただきました。
これはさっぱりしていて良いですね。2皿目以降の牛タンにオススメ。

でも、もっと食べたくて…、

牛たん煮込みも注文。

これまた素晴らしい。
柔らかく濃厚に煮込まれた牛たんは、焼いたものとはまた別物。

そして、牛たん屋さんではやっぱりこれか。

麦飯です。
牛タンと麦飯がよくセットになっているのは、両方を同時に食べることで栄養バランスが整えられるためなのだとか。

でも栄養がどうとかそんなのいいんです。
茶碗に口をつけ、これを流し込めば腹と心が満たされます。

まとめ

この記事を書きながら、食べたくて食べたくてたまらなくなっています。

なんだかんだで一番美味しかったのは、やっぱり牛たん焼き。
もう無理!ってくらい食べたいです。

くそー、一ヶ月以内に食べるぞ。

関連ランキング:牛タン | 新宿駅新宿西口駅都庁前駅

オススメの関連記事

ウサギ料理も!ル・コントワール・オクシタン(代官山)は1人でも入りやすいフレンチ。あの人の店だった!

2017.12.22

体が喜ぶ、オシャレなお野菜カフェMr.Farmer@表参道

2017.08.12

1人でサラッと和牛の炙り茶漬け。創作お茶漬け専門店「だよね。」@六本木

2017.08.07

今日のひとこと

ホラノコウスケ
助けてくれる人がいるってありがたい。
最近私は人を助けているだろうか。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。
トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。
またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。
詳細プロフィールはこちら