ヒルナンデスでも話題!鉄板焼き貴真:代官山ランチに神戸牛使用の代官山ラーメン!





ラーメンと肉が大好き!ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

代官山に、私の好みを両方満たしてくれるユニークなお店がありました。

夜は贅沢なステーキ、ワインを楽しめるお店。
ところが、神戸牛のラーメンが人気なのだとか。

ヒルナンデス、news every.などでも話題となった、鉄板焼き 貴真のラーメンとは…?

鉄板焼き 貴真


ここは代官山。
駅から徒歩5分にあるのが、鉄板焼き 貴真です。
キラキラと輝く、高級ペッパーくんがお出迎えしてくれます。


中はゴージャスな雰囲気。
レザーのソファで、ラーメンを注文します。

ランチの「代官山ラーメン」は神戸牛を使用

鉄板焼きやの名物が出す、「代官山ラーメン」?
実はこれ、らーめん せたが屋社長で、ラーメン協会理事長として数々のテレビに出演する前島司さんのプロデュースしたラーメンなのだとか。


今回注文したのは、人気No.2のスタミナセット(1,800円)。

  • 特製ダレの醤油ラーメン
  • 神戸牛餃子
  • トリュフ卵かけご飯

 


ラーメンの表面を覆い尽くす、ローストビーフ。


神戸牛なんです!重い!


実はスープにも、神戸牛。
牛骨をはじめ、ヒレ、サーロイン、カルビなどの高級部位をたっぷり使用しているのだとか。


麺は、細ストレート。
超純水のRO水(不純物を取り除いたキレイな水)100%を使ったこだわりの特注品なのだそう。
そのせいか、醤油スープに合う良い味です。


そしてこちらも期待の、トリュフ卵かけご飯!


どんな味かって…?

ん〜、正直、私の舌には合いませんでした。
醤油があるほうが良かったかな?
あるいはこれが、大人の味なのか?

食べログのレビューを見ると、絶賛している方もいるので、あくまで私の口に合わなかっただけだと思います。
ラーメンが伸びないよう先に食べていたので、その間に味が落ちた可能性も考えられます。

 


気を取り直して、神戸牛の餃子です。


肉!という感じがする餃子です。
あと20個はいけた。

まとめ

ラーメン屋じゃないのに、本業を美味く活かしてラーメンを作っているのが良いですね。

大きなローストビーフで覆われたラーメンを見たときには大興奮した、コウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:鉄板焼き | 代官山駅中目黒駅神泉駅

コウスケの学び

ホラノコウスケ
ヒマな時間に客を入れるための話題作り。

その他、東京のおすすめラーメン情報

東京のラーメン百名店に選出!麺処びぎ屋のこだわりがスゴイ!(東京・学芸大学駅)

2018.06.13

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥(しんぶさきや):渋谷で人気の味噌ラーメン店、食べログ3.5超え!

2018.05.22

ラーメン百名店(東京)を受賞!こうかいぼう(門前仲町)は体に優しいラーメン店

2018.03.02

今日のひとこと

ホラノコウスケ
逆風を、追い風に変えるには?

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら