餃子祥雲(神戸三宮):食べログ百名店!しいたけ餃子、○○餃子など色んな種類を楽しめる!





餃子すき?

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。
神戸でアート巡りした際、神戸といえば!と餃子を食べに行きました。

神戸には餃子屋さんが多く、様々な餃子屋へ行きましたが、今回は三宮の餃子祥雲というお店。
食べログの餃子百名店2019に選出された店お店です。

いろんな餃子があるからワクワクするんですよ。

餃子祥雲(神戸三宮)

ここ、ここ。
阪急三宮駅から徒歩約5分。餃子祥雲さんです。

面白いのは、餃子の種類が豊富なこと。
逆に言うと、餃子以外のメニューはほぼない。
神戸の餃子屋に多いスタイルですね。

カウンターのみの狭い店で、私も店外で並んでから入店しました。
(実は行ったのはコロナ前。途中まで書いて放置していた記事を再編集してアップしています)

餃子の実力は…?

普段あまりビールを飲まない私ですが、餃子にはビール。

葱油鶏(うまいとり380円)

神戸の餃子屋にはこの手の料理がよくありますね。これスキ。
ネギと鶏の旨味がすごい。

 

見た目には分かりませんが、これ、一列ごとに違う種類の餃子です。

中身だけ比べてみましょうか。

キャベツ餃子(350円)

ニラ卵餃子(350円)

しいたけ餃子(350円)

中身は、明らかに見た目も違いますね。

さらに。

普通にタレで食べるのも良いし、

辛くして味変も良いですね。

個人的には、このお店はしいたけ餃子かなと。風味がありますね。
それと、しそ餃子も好き。

あっさりラーメン(600円)

シメは、ラーメンと。ちょっと欲張りすぎたな。

まとめ

シンプルに1つの餃子で勝負する店と、この餃子祥雲のように色んな餃子が楽しめる店と。
どちらにも良さがありますね。

この餃子祥雲さんは、ガツンとくる餃子というよりはあっさりめ?で女性ウケが良さげな餃子。
餃子も奥が深いな。

久々に餃子の「はしご」したいな。ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:餃子 | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

自由に生きるヒント

ホラノコウスケ
あなたは王道一本で勝負?種類で勝負?

その他、おすすめ餃子

餃子屋社領(神戸三宮):餃子の激戦区で行列のできる人気店、他のメニューも美味い!

2019.01.20
ぎょうざ専門店赤萬、三宮

赤萬餃子 三宮店:餃子とビールしかない店で満足できるのか!?→はい、大満足です

2018.11.23

餃子屋 満園:神戸の激ウマ・激安中華、餃子だけでなくアレが美味しすぎ!

2018.08.02

コウスケの日常

ホラノコウスケ
最近のちょっとした恐怖。それはワクチン注射と、親知らずを抜くこと。
注射はそんなに痛くないかもだけど、痛いかどうかじゃなくて、針を身体に刺すなんて怖く怖い。
親知らずは別に今抜かなくてもいいんだけど、なんとなく来週。こわ。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら