餃子屋 満園:神戸の激ウマ・激安中華、餃子だけでなくアレが美味しすぎ!





餃子、好きですか?

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

神戸で美味しいと噂の餃子屋さん「餃子屋 満園」へ行きました。
ところが、餃子だけでなくアレが衝撃的に美味しかったんです!

神戸の人気店、餃子屋 満園とは


ここは神戸。元町駅から徒歩5分ほど。
店の外にも席があります。


中がとにかく狭い。
こんなに狭い中華料理屋に来たのは初めてです。
小さなテーブルが6つほど?

決してキレイでもオシャレでもありません。
しかし、とにかく料理は美味しいんです。

餃子はもちろん、他の料理もクオリティ高!

ウチハ、ムシドリガ オススメデスケド、イカガデスカ?

素敵な笑顔の女性店員さんに勧められ、注文してみたのがこちらの蒸し鶏(480円)。
注文してたった2分で出てきました。


ネギたっぷりでびっくり!


柔らかくて美味しい蒸し鶏に、このネギのソースが絡みまくり。
ネギとごま油と塩でしょうか?美味しすぎる。
餃子屋とはいえ、この蒸し鶏は必須です。


そして、餃子(6個250円、写真は12個)。


小ぶりなので、パクっと一口で。
とてもジューシー、口の中に肉汁が広がります。

安さだけでなく、この味。
ファンが多いのもわかります。


水餃子(5個300円)は、焼餃子と中のネタも違うように感じられました。
ニラがより強調された味です。


麻婆豆腐(590円)。
熱々の状態でグツグツいっています。
辛いけど、しっかり旨味が感じられます。


エビチリソース炒め(610円)。
プリッとしたエビにカリッとした衣、甘いソース

場所、混雑具合など

女性店員さんがビールサーバー?の細かな部分まで掃除している様子が見え、好感が持てました。

平日の17:40頃に行くと運よく中で食事ができました。
しかし2席あいていただけ。
外の席は空いていましたが、予約があったかも?

食事を終えた18:20には中も外も満席でした。

私もこんな人気ものになりたいと思った、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:餃子 | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

発想のヒント

ホラノコウスケ
すぐ出せる料理が美味しい。

その他、神戸・大阪のおすすめグルメ情報

ノースショア神戸:神戸ハーバーランド煉瓦倉庫のおしゃれカフェでランチや飲み会を!

2018.08.01

ヒルマン梅田店:シンガポールの名店が大阪に!名物「ペーパーチキン」とは?

2018.05.18

お好み焼きめっせ熊:新大阪駅構内で便利、しかも美味い!

2018.04.05

コウスケの日常

ホラノコウスケ
もう8月。
今月のこと、今年のこと、あらためて考えますかね。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら