Ryo-an(了庵、岐阜県瑞浪市):大人のカフェ、自然に囲まれた癒やしの時間を過ごす





ついに、見つけた!

おしゃれカフェ大好き、ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

ずっと探してたんです。
滝などの水や木々に囲まれた、落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェを。

このRyo-an(了庵)は、その私の夢を叶えてくれました。

Ryo-an(了庵、岐阜県瑞浪市)

公式サイトに、こうあります。

呂久沢の森 Ryo-an は大人のカフェです。水と緑に囲まれた森の中で癒される大人の時間を楽しんでいただいております。
カフェエリアは自然の川と岩で囲まれております。小さいお子様には危険がいっぱいです。7歳以下のお子様の動きには目が行き届きません。

したがって、申し訳ございませんが小さいお子様の入店はご遠慮頂いております。あしからずご了承ください。

cafe-ryoan

小さな子供が騒いだりすることのない、落ち着いた大人のためのカフェなのです。

森の中だが車で行ける、美しすぎるカフェ

駐車場があり、そこから森の道を下ります。

すぐに入り口がありました。

普通に撮ればプロのような写真になる、緑がとても美しいカフェです。
オススメはもちろん、テラス席。

こんな空間で、大人の時間を楽しめるんです。

特に、カウンター席がオススメ。
まるで合成写真のよう。
この美しい緑が目の前にあるんです。

しかも。

なんとカウンター席の足元はガラス張り。
下に小川が流れているんです。

小川のせせらぎをBGMに、ボーッとするのは最高に贅沢な時間です。

メニューは?店の混み具合は?

長居したくて、ついついぜんざいも頼んでしまいました。

ランチは、平日1850円・日曜日2060円という価格設定。
ここを見ると、アミューズ 、前菜、スープメイン、コーヒー、デザートと充実しています。

大人気のため、予約したほうが良さそうです。
私が行った9月の平日15時頃は運良く席があいていました。その後16時をすぎるとガラガラでした。

秋になると、紅葉もキレイかも。さらにお客さんが増えそうですね。

まとめ

とても気に入りました。理想的なカフェです。

しいていうなら、以下が気になるところ。

  • 人気で席があいていない可能性あり
  • 基本的に、途中で席は変えられない

 

それでも、車で1時間程度の距離に、自然に囲まれたカフェを見つけて大満足の、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。
次はランチに行きたいな。

関連ランキング:カフェ | 瑞浪市その他

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたが日常から離れられる空間はどこ?

その他、岐阜のおすすめグルメ

岐阜タンメン各務原店:TVで話題の行列のできるラーメン店、中毒性の秘密は…!?カップ麺もある!

2019.07.05

漢方ラーメン渡辺(多治見):漢方ラーメン全のせジャンボって!?はたして美味いのか!?

2019.01.20

【レポ】Tree by NAKED多治見:食×アートのおしゃれレストラン!行き方、混雑状況、駐車場は?

2017.10.19

コウスケの日常

ホラノコウスケ
なにげに買っていたリップクリームが、400円超えだと気づいて驚いた。
私は値段を見ずに買っていたのか…。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら