「すごい!煮干しラーメン凪」名古屋驛麺通り店は本当にすごい!?食べログ3.5超え!

すごい煮干ラーメン 名古屋驛麺通り店

ラーメン大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

名古屋駅内の「名古屋驛麺通り」、行ったことありますか?
ずらりと並ぶラーメン店に、ずらりと客も並ぶ、人気スポットなんですよ。

その中でも人気の高い店「すごい!煮干しラーメン凪」へ行ってみました。

「すごい!煮干しラーメン凪」は、平日でも行列

確かに行列がすごかった。

8/23(水)、並び始めたのが11:35。
席につき、ラーメンが到着したのが12:02。
並び始めてから27分で食べ初めたことになります。

店の外の通路で並んでいる間に、メニューをチェック。
今回は「すごい煮干ラーメン」を注文してみました。
すごい煮干ラーメン 名古屋驛麺通り店

その後は、凪のこだわりを読んで待ちます。
期待が高まりますね。
すごい煮干ラーメン 名古屋驛麺通り店

実際にテーブルに届いたラーメンは、これです!

驚きは、煮干しスープだけじゃなかった!

「すごい煮干ラーメン」には、別皿でこちらがつきます。
ラーメンが届くよりずいぶん前にこれだけ届いていたため、食べるころには海苔がふにゃふにゃと残念な感じになっていました…。
すごい煮干ラーメン 名古屋驛麺通り店

そしてついに、待ちに待ったラーメンが登場!

すごい!煮干し!

って言いたかったんですが、どんぶりが届いてまず驚いたのはこの麺。
すごい煮干ラーメン 名古屋驛麺通り店

ではなく、こっちの麺!太い!
二種類の麺が入っているんですね。
すごい煮干ラーメン 名古屋驛麺通り店

ちぢれ麺はモチモチ。
太い麺でさらに煮干しスープを思い切り味わうことができます。

もちろん、スープもすごい。
醤油の濃いめの味に乗った煮干しの深い旨みと香りが、口から鼻から胃袋から脳まで支配していきます。
スープとネギからくる軽いピリ辛もイイ。食欲をそそります。

煮干しの強いインパクトがある味ではありますが、しかし醤油と辛味で食べやすい味とも感じます。

が。
このお店がどうという前に、そもそも私は煮干しラーメンが好きなのか?
…ん〜、他の味のほうが好きみたいです(笑)。

しかしこのお店、人気店なんですよ。

まとめ

煮干しが嫌いなら、行かないでください。

煮干しラーメンが好きなら、ぜひ行ってみてください。
煮干しラーメンを食べたことがないなら、試しにぜひ行ってみてください。

以上!

オススメの名古屋駅グルメ関連記事

+100円でアレがつく!名古屋駅すぐの肉が旨いカフェNICK STOCKはモーニングがオススメ!

2017.09.22

スープが灰色!?名古屋駅すぐの「にぼしらーめん88」の衝撃

2017.09.21

【食べログTOP5000】トラットリア フラテッリ ガッルーラ 大名古屋店で思わず「あぁっ…美味い!」

2017.09.05

今日のひとこと

ホラノコウスケ
色んな人が気にかけてくれる。色んな人が応援してくれる。感謝しかない。
コウスケ(@kosstyle)でした。
すごい煮干ラーメン 名古屋驛麺通り店


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら