KDM.txt守山 vs 草叢BOOKS新守山店!あなたは本・文房具を買うならどっち?

本と文房具が大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

読書術の講師をするほど本をよく読み、マインドマップ®・インストラクターとしてカラーペンなど文房具に異常なこだわりのある私がいま気になっているのは、名古屋市守山区にある話題の2店。

  • KDM.txt守山
  • 草叢BOOKS新守山店

実際に行ってみたので、徹底比較しました。

1. 最大の特徴を比較

KDM.txt守山の最大の特徴は、オシャレ感
店内外はもちろん、扱っている商品もオシャレなものが多く集められています。

いっぽう、草叢BOOKS新守山店は、TSUTAYA × スターバックスの店舗であるのが最大の特徴か。
なんと、未購入の本もスターバックスで読むことができます。

2. 店の雰囲気を比較

まずは、KDM.txt守山
ホワイト、木目を基調とした店内に、ブルーの棚。洗練された雰囲気です。
ブルーはKDMのコーポレートカラーなのでしょうね。

一方こちらは草叢BOOKS新守山店
木の温かみを感じる、誰もが入りやすい雰囲気ですね。

3. 品揃えを比較

正確な数字での比較はできませんが、

  • 文房具はKDM.txt守山
  • 本は草叢BOOKS新守山店

がより数多く揃えている印象。
これは当然の話。KDM.txt守山は文房具店、草叢BOOKS新守山店は書店なのですから。

KDM.txt守山はこだわりの雑貨・文房具を揃え、本は厳選した意外なものなども揃えている。
草叢BOOKS新守山店はこだわりの雑貨・文房具を揃え、本は売れ筋中心に中古本など豊富にある。
これが、品揃えの特徴です。

まとめ

最後に、比較結果をまとめておきます。

KDM.txt守山 草叢BOOKS新守山店
住所 名古屋市守山区
下志段味南荒田2300-1
名古屋市守山区新守山2830
アピタ新守山店2階
営業
時間
10:00~22:00
年中無休
10:00~22:00
年中無休
特徴 ・オシャレな店と商品
・量より質、こだわりの品揃え
・意外な商品に出会えそう
・オンラインストアが充実
・TSUTAYA運営
・未購入本もスタバで読める
・古本あり
・こだわりの雑貨、文具あり
・子供の遊び場あり
近隣施設 同敷地内にスーパー等あり 同フロアにフードコートあり
駐車場 330台 1,100 台
アクセス 車以外では厳しい JR新守山駅より徒歩5分

優劣というよりは、好みですよね。
あなたはどちらが気になりますか?

「KDM.txt 守山店」白くオシャレな空間で本と文房具に囲まれる(名古屋市守山区)

2017.09.20

ツタヤ×スタバの新業態!ブック&カフェ『草叢BOOKS』アピタ新守山店が今日2/17(金)オープンしたので行ってみた

2017.02.17

今日のひとこと

ホラノコウスケ
文房具はかなり厳選して買うようにしています。何でも手を出してたらキリがないので。
といいつつ、マインドマップ®・インストラクターとしてカラーペンはかなりあれこれ試しています。
マインドマップ®に最適なカラーペンを探す旅は、まだまだ続きます。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら