沖縄・美ら海水族館のカフェ「オーシャンブルー」は予約できる?混雑状況は?近くのおすすめカフェは?

美ら海水族館カフェオーシャンブルー




沖縄といえば…?
海!と答える方が多いでしょう。

海は海でも、美ら海水族館も人気ですね。
どの時間にどう回るか、計画を立てる方も多いと思います。

その計画にぜひ、カフェ「オーシャンブルー」も入れてください。
待ち時間があっても行きたい、他にない体験のできるカフェです。

梅雨でも沖縄へ旅行したライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)が、美ら海水族館のカフェ「オーシャンブルー」に行くときに知っておくべき情報を紹介します。

食事しながら美ら海水族館を楽しめるカフェ「オーシャンブルー」

カフェ「オーシャンブルー」は、美ら海水族館の屋内にあります。

水族館の大きな水槽の前には、この人だかり。
通常はこのようにして、魚を見て楽しむのですが…。
美ら海水族館カフェオーシャン

 

カフェ「オーシャンブルー」の水槽前の席はなんと、こんな感じなんです!
水槽が目の前すぎて、自分が水の中に居るような錯覚を起こすほどです。
美ら海水族館カフェオーシャン

目の前で、こんな迫力ある水槽内の様子が見られるんです。
美ら海水族館カフェオーシャン

メニューにはドリンクのほか、タコライス、三枚肉ご飯、三枚肉ピタサンド色々あります。
私は三枚肉ご飯をチョイス。
沖縄らしくて良いですね。
美ら海水族館カフェ

美ら海水族館内カフェ「オーシャンブルー」の席を確保する方法

通常は、

  1. 先に席を確保
  2. レジに並んで注文
  3. レジ横のカウンターで受け取り

という流れです。

ただし、水槽前の席については入口付近のスタッフにお願いして、その場で予約?する必要があります
つまり、

  1. 水槽前席の予約
  2. 他の席を確保
  3. レジに並んで注文
  4. レジ横のカウンターで受け取り

ということになります。

電話などで事前予約できるのか?

残念ながら、予約できません。
現地へ行って席を確保する必要があります。

沖縄・美ら海水族館のカフェ「オーシャンブルー」へ行くべきか?

もちろん、カフェを利用しなくても美ら海水族館はとても素晴らしいです。

チンアナゴと挨拶したり…、
美ら海水族館カフェ

亀とにらめっこしたり。
美ら海水族館カフェ

しかし、食事しながら水槽を眺められるのは特別な体験
沖縄・美ら海水族館のカフェ「オーシャンブルー」をオススメします!

混雑を考えると、平日が良さそうです。

美ら海水族館近くのおすすめカフェ、ランチ

食べログで評価の高いお店を紹介しておきます。

  1. チャハヤブラン (cafe CAHAYA BULAN)<評価3.43>カフェ
  2. とれび庵 (【旧店名】オーシャンカフェ)<評価3.31>
  3. シリウス (SIRIUS) <評価3.29>ビュッフェ
  4. チャンプルー食堂<評価3.23>定食など
  5. フクギ屋<評価3.13>定食、かき氷

今日のひとこと

ホラノコウスケ
最近、午後の仕事中に猛烈に眠い。風邪薬のせいかな?
コウスケ(@kosstyle)でした。
美ら海水族館カフェオーシャンブルー

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら