沖縄・美ら海水族館では、待ってでもカフェ「オーシャンブルー」の水槽前席を楽しむべし

美ら海水族館カフェオーシャンブルー
 

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

沖縄といえば…?
海!と答える方が多いでしょう。

海は海でも、美ら海水族館も人気ですね。
どの時間にどう回るか、計画を立てる方も多いと思います。

その計画の中にぜひ、カフェ「オーシャンブルー」も入れておいてください。
待ち時間があっても行きたい、他にない体験のできるカフェです。

先日6/13に行ったところ雨でしたが、それでも沖縄を楽しめるスポットですね。

のんびりと美ら海水族館を楽しめるカフェ「オーシャンブルー」

カフェ「オーシャンブルー」は、美ら海水族館の屋内にあります。

水族館の大きな水槽の前には、この人だかり。
通常はこのようにして、魚を見て楽しむのですが…。
美ら海水族館カフェオーシャン

 

カフェ「オーシャンブルー」の水槽前の席はなんと、こんな感じなんです!
美ら海水族館カフェオーシャンブルー

水槽が目の前すぎて、自分が水の中に居るような錯覚を起こすほどです。
美ら海水族館カフェオーシャン

目の前で、こんな迫力ある水槽内の様子が見られるんです。
美ら海水族館カフェオーシャン

メニューにはドリンクのほか、タコライス、三枚肉ご飯、三枚肉ピタサンド色々あります。
私は三枚肉ご飯をチョイス。
沖縄らしくて良いですね。
美ら海水族館カフェ

美ら海水族館内カフェ「オーシャンブルー」の利用方法

通常は、

  1. 先に席を確保
  2. レジに並んで注文
  3. レジ横のカウンターで受け取り

という流れです。

ただし、水槽前の席については入口付近のスタッフにお願いして、その場で予約?する必要があります。
つまり、

  1. 水槽前席の予約
  2. 他の席を確保
  3. レジに並んで注文
  4. レジ横のカウンターで受け取り

ということになります。

まとめ

もちろん、美ら海水族館では他にも色々と楽しめました。

チンアナゴと挨拶したり…、
美ら海水族館カフェ

亀とにらめっこしたり。
美ら海水族館カフェ

それでもうやっぱり、カフェ「オーシャンブルー」での体験はとても貴重でした。
平日が特にオススメです。

今日のひとこと

ホラノコウスケ
最近、午後の仕事中に猛烈に眠い。風邪薬のせいかな?
コウスケ(@kosstyle)でした。
美ら海水族館カフェオーシャンブルー


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら