アート大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。
銀座を歩くといくつかのギャラリーめぐりができます。
その中でも今回は、銀座メゾンエルメス・水の三部作2「アブラハム・クルズヴェエイガス展」を紹介。
無料で楽しめます。
「水の三部作 2」アブラハム・クルズヴィエイガス展とは
銀座のエルメスを入って一番奥のエレベーターを8階に上がるとそこに、銀座メゾンエルメス フォーラムがあります。
アブラハム・クルズヴィエイガスについて、こんなアーティスト・作品なのだそうです。
ブラハム・クルズヴィエイガスは、メキシコシティを拠点に活動するアーティストです。(中略)
世界各国で精力的に活動を続けています。訪れた土地のローカルな素材を作品に取り入れるクルズヴィエイガスは、石や段ボール、バケツやプラスチックケース、廃材や鉄屑、また動物の排泄物や植物など、あらゆる素材を用いて、単体のオブジェから大規模な建築的インスタレーションまで多岐にわたる制作を行います。
日本でも同様に制作した作品を展示しています。
説明・解説がないとピンとこない方も多いと思います。
ぜひこちらの動画を見てからギャラリーへ行ってみてください。
実際の様子はこんな感じ
まず目に飛び込んできた作品はコレ。
日本の新聞紙が使われています。
他にも、廃材を利用したこちらの作品や、
こんなのも。
まとめ
他にもありますので、銀座でちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。
2017/7/2(日)までです。
その様子を当日の夜などにブログに書く余裕があるだろうか…?
コウスケ(@kosstyle)でした。