イメージが一変、リゾート地だったテルアビブ【イスラエル旅(3)】





イスラエル=テロ、というイメージを持っていませんか?

私はそうでした。現地へ行くまでは。

イスラエルはとにかく危険な国で、頻繁にテロがおこり、街はボロボロ、人々の心もすさんでいる…。
そんな勝手なイメージが、実際に行ってみるとガラリと変わったんです。

イスラエル旅行記(1)(2)に続く第3弾です。

テルアビブで、目の前がビーチのオシャレなホテルに宿泊

イスラエルのテルアビブのバナナビーチにある、ホテルに到着。
フロントからして、とてもオシャレ。
後ろの映像が動いています。

ロビーから外を眺めると…、

そこはビーチ。

アップグレードしてくれた部屋は、オシャレでとても広い空間。

こちらは寝室。一人で寝るのはもったいない。

とてもリラックスできました。住みたい。

イメージが一変、まるでリゾート地だったテルアビブ

テルアビブの街を歩くと、イスラエルのイメージが大きく変わりました。

独特なデザインの建物が多く並んでいます。

観光客用?の馬車もいました。

そしてビーチへ。水が澄んでいてとてもキレイ。

ジョギングする方、遊具で遊ぶ子供、ビーチバレーをする方、ドローンを飛ばす方など、ビーチで楽しむ方がたくさんいました。

ビーチ沿いのお店でランチ。とてもにぎわっていました。

テルアビブではレンタルサイクルが人気のようです。
観光地ならでは。
電気自転車もよく見かけました。

マーケットでの買い物も楽しい

観光地へ行ったら、買い物も楽しみたいところ。
マーケットへ行ってみました。

アートのお店がいくつもありました。

イスラエルで人気?のコスメ店。
あの有名な「死海」の商品を扱っています。

テルアビブ初日に口にしたものは…?

こちらはビーチのお店で昼に食べた、イスラエルの羊ケバブ。
肉を薄く切ったものではなく、ハンバークのよう。
塩気がしっかりきいており、肉!というしっかりとした食感で、とても美味しい。

オシャレな飲み屋で休憩。

晩御飯を食べに行く途中には、「お」と書かれたスシバーを通りかかりました。
イスラエルでも日本食が人気?

別の店に入り、頼んだものがこちら。
ジャガイモとサツマイモと半熟卵。
肉が入っていることを期待したのに、いも、イモ、芋…。美味しいですけどね。

ちなみに、Google翻訳アプリで、ヘブライ語の変換もできました!
こりゃ便利。

まとめ

ビーチの散歩、買い物、食事、宿泊と、テルアビブでの滞在はとても充実していました。
まさにリゾート地です。

本当は

へ行きたかったのですが、いけなくて残念。

テロや強盗など、怖いイメージはすっかりなくなりました。
ところが、この後に別の場所で怖い思いをするのでした…。

続きはまた。

イスラエル関連記事

この続きや、他にもここに関連記事があります。
ぜひチェックしてくださいね。

今日のひとこと

ホラノコウスケ
お花見シーズンですね。きれいな写真撮りたいな。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら