コーチ、カウンセラー、セラピストが集客できない3つの理由と、簡単な解決方法

困る困惑悩み




コーチング、カウンセリング、セラピーで集客がうまくいっていないあなたへ。

POINTS OF YOU®マスタートレーナー、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

あなたは、以下に当てはまっていませんか?

1. アピールが足りない

人はアウトプットしか見ない。

本『アウトプットのスイッチ

あなたが発信しなければ、誰もあなたを知りません。
あなたが何ができるのかを発信しなければ、あなたの知り合いだってあなたを詳しく知らないのです。

あなたがコーチ、カウンセラー、セラピストであることをアウトプットすることが重要です。

好きなことをどんどん尖らせて、そのことを発信しまくっていると、あなたはいつの日か、周囲からその分野における「専門家」と見られるようになります。
あなたがどんなに好きなことを磨いて強みにしていたとしても、あなたがまったく発信をしていないなら、この化学反応は起きません。周囲の人達は、あなたが何をやっているのか気づくことができないからです。

本『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

一度フェイスブックに書いたくらいで、アウトプットした気になっていませんか?

あなたは必死に考えて文章を書いたかもしれません。
でも、最初の数文字だけ読んですぐスルーされた可能性もあります。
そもそも画面に表示されなかったかもしれないのです。

何度も何度も、繰り返し「自分は何者で、誰のために、どんなことができるのか」を伝える必要があることを理解しましょう。

ネットでアピールしただけでは足りません。
チャンスも仕事もお金も、結局は人がくれるもの。
ネットだけでなく、リアルでもアピールが必要です。

しかし、会う人会う人に
「セッション受けてみませんか?」
「私のセッションってこうなんです」
などとアピールしても、ウザがられるだけですね。

もっと自然にアピールする必要があるのです。

2. 文章力がない

ちゃんと、定期的にホームページやブログ、フェイスブックなどで、自分のアピールをしている

そういう方もいるでしょう。
でも、本当にそうでしょうか?

あなたの文章、読まれていないかもしれませんよ。

あなたがフェイスブックやブログ、ネットニュースなど見るとき、全てをじっくり読むでしょうか。
ササッと画面をスクロールしながら、気になるものだけパッと読みますね。

あなたが思うほど、人はあなたの文章を読んでいないのです。
読んでもらうには、それなりの工夫が必要ですが、あなたはそれをできていますか?

あるいはそもそも、

文章を書くのが苦手だから、全然アピールできていなくて…

という方もいるでしょう。

コーチ、カウンセラー、セラピストであるあなたは、文章力が問題で集客ができていないかもしれません。

3. あなたのコンテンツに魅力がない

アピールしてる。
文章も書ける。

でも。

そもそもあなたのコンテンツの魅力が足りないとしたら。
当然、集客は難しいでしょう。

あなたのコンテンツは、ターゲットが思わず飛びつきたくなるような魅力的なものでしょうか?

それらを解決するには…?

  1. アピールが足りない
  2. 文章力がない
  3. あなたのコンテンツに魅力がない

これらが当てはまってしまったあなたも、大丈夫な方法があります。

それが、POINTS OF YOU®コーチングゲームです。

POINTS OF YOUコーチングゲーム

 

あなたはアピールが足りていない?
でも、大丈夫。

アピール力抜群のフォトカードなら、思わず楽しみながら何度もSNSなどに投稿したくなります。

POINTS OF YOUコーチングゲーム

リアルでも、飲み会で、女子会で、ちょっと人と会ったときにでも、カードを見せれば相手の方から興味を持ってもらえます。
相手が知りたいと言うなら、こちらから説明したってウザがられることはありません。

 

あなたは文章力がない?
でも大丈夫。

あなたのコーチング、カウンセリング、セラピーなどを文章で必死に説明しなくても、このPOINTS OF YOU®コーチングゲームの美しいカードの写真をSNSなどへ投稿してみてください。

POINTS OF YOU

なにこれ!
面白そう!
やってみたい!

きっとそんな反応があります。

あなたのコーチングやセラピー、カウンセリングは目に見えないもの。
インスタ映えもしません。
しかしPOINTS OF YOU®コーチングゲームならインスタに写真投稿するだけで興味を持ってもらえるのです。

 

あなたのコンテンツに魅力がない?
でも大丈夫。

POINTS OF YOU®は、見るからに魅力的なだけでなく、Googleやイケア、ICF(国際コーチ連盟)などにも認められたツールです。
あなたのコンテンツとPOINTS OF YOU®を組み合わせれば良いのです。

POINTS OF YOU®とは?

では、POINTS OF YOU®コーチングゲームとは何なのでしょうか。

POINTS OF YOU ポインツ・オブ・ユー コーチングゲーム

天才が多いと言われるイスラエルのコーチ2人が、

コーチングで、もっと多くの人の生活に変化を起こしたい

そんな想いで開発したカードツールです。

コーチングだけでなく、カウンセリング、セラピー、ワークショップなどに、自由に使えるのが特徴です。

あなたのセッションにこのPOINTS OF YOU®のカードを取り入れてもOK。
あるいは、アピール力のあるPOINTS OF YOU®コーチングゲームをまずSNSに投稿、反応があった方へPOINTS OF YOU®のお試しセッションやワークショップ体験していただくのです。
その後、あなたのコーチングやカウンセリング、セラピーをおすすめしても良いでしょう。

POINTS OF YOU®コーチングゲームを手に入れるには?

たった1日で、POINTS OF YOU®コーチングゲームの使い方や考え方を学ぶことができる講座があります。

それが、POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座です。
コーチングゲームだけでなく、国際資格を得ることもできます。
さらに、コーチングゲームの販売も可能となり、利益を得ることもできるのです。

POINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座

POINTS OF YOU®であなたをアピールし、あなたを知ってもらいましょう。
あなたのスキルや想いとPOINTS OF YOU®を組み合わせて、より良いセッションを提供しましょう。
あなたを必要としている人の人生に、変化を起こしましょう。

イスラエルで創始者から学び、日本一多くの認定者を養成しているホラノコウスケ(@kosstyle)が、あなたを応援します。
私しかお伝えできないことがあるからです。

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分をもっと知ってもらうために、すぐにできる小さな一歩は?

その他、おすすめ情報

【資格比較】POINTS OF YOUコーチングゲームの養成講座、エバンジェリスト・トレーナーの違いは?おすすめはどっち?

2018.10.02

誰でもできる!POINTS OF YOUパンクタムのカードで日々セルフコーチングする方法

2018.06.14

POINTS OF YOU®(ポインツ・オブ・ユー)コーチングゲームはなぜ生まれ、世界に広まったのか?

2018.04.09

コウスケの日常

ホラノコウスケ
また暑いですね。
秋はどこへ?

困る困惑悩み

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら