岐阜タンメン各務原店:TVで話題の行列のできるラーメン店、中毒性の秘密は…!?カップ麺もある!





ニンニク最高!

ラーメン大好きライター、講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

名古屋ローカルのテレビなどにも何度も取り上げられている、行列のできる店、岐阜タンメン
以前からずっと気になっていたんです。

岐阜本店のほか、大垣店、多治見店、など岐阜県内だけでなく、小牧店、一宮インター店、長久手店などあるなか、今回は各務原店へ行ってみました。

岐阜タンメンとは?

岐阜タンメンとは、豚肉、白菜、キャベツ、にんにくから旨みを抽出し、 塩だしスープと合わせたシンプルなタンメン。
しかしこれ、中毒性があるんです。

店内には、カウンター9席、テーブル4席×2卓あります。

席についたら注文。

メニューはとてもシンプルです。ラーメンは岐阜タンメンのみ!
この潔さ、好きです。自信が感じられます。

トッピングもできます。
プロテインや青汁のトッピングをする勇気はありませんでしたが。

岐阜タンメンってどんな味!?

これが岐阜タンメンだ!

噴火するマグマのように真ん中に燃える赤色が、辛さのもと。
今回注文した3辛は、辛さに強いわけではない私でも美味しく食べられ、汗をかく程度です。

このスープがヤバイ。
野菜の甘みでアッサリしながらもニンニクのパンチがガッツリ感じられる塩だしベースのスープです。
水筒に入れて持ち歩きたい美味さ。

麺は細い平麺。
すすると、スープの味がしっかり感じられます。

辛味を混ぜてみると…、

麺にも唐辛子が絡んできます。
とはいえ、3辛はたいしたことないです。
汗は出ますが。

キャベツと肉は、ニンニクのスープと相性抜群。
モツ鍋を思い出します。

有料のトッピングにあったら一番売れそうな「酢もやし」が、なんと無料です。

酢もやしそのままだと、ほとんど味がないのですが…。
ラーメン到着までタレをかけてつまむもよし、ラーメンと混ぜて食べるもよし、麺を食べきった後に替え玉の代わりに大量投入するもよし。
もやしが無料なの、ちょっと幸せ。

カップ麺もクオリティ高い!

ドハマリしてしまい、コンビニでカップ麺も購入。
うちの近所ではローソンにはなく、セブンイレブンで買いました。

あぁ、安心しました。
ちゃんと美味しい。

麺はノンフライ麺で、いかにもなインスタント感は少ないです。
そしてスープにはしっかりとあのニンニク味!

辛味あんは少なめ。
激辛が好きな方には物足りないかもですが、私には充分でした。

部屋の中にニンニクの香りを充満させ、心も満たされたのでした。

まとめ

気に入りました。中毒性があります。
近くにあったら、週3行きたいレベル。

近所に進出してこないか期待しつつ、また行こうと決めた、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 三柿野駅二十軒駅蘇原駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたのビジネスのメニューをもっとシンプルにするとしたら…?

その他、岐阜のおすすめグルメ

漢方ラーメン渡辺、多治見の美味しいラーメン

漢方ラーメン渡辺(多治見):漢方ラーメン全のせジャンボって!?はたして美味いのか!?

2019.01.20

きたひつじ(岐阜県多治見):極上ジンギスカンをお手軽に食べられる貴重な店

2018.12.13
蕎亭う月:多治見駅、カフェ温土むかいのおしゃれな蕎麦屋

穴場!?蕎亭う月(きょうていうづき):岐阜県多治見駅そば、人気カフェ温土が満席なら向かいのココへ

2018.05.08

コウスケの日常

ホラノコウスケ
物欲がヤバイ。
シャツ3着、サマーニット1着、バッグを買ったのに、まだ欲しいものがいっぱい。
仕事がんばろ。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら