サザンコート:混雑の京都駅周辺でも、ホテル最上階で優雅にランチ・ディナーできる!





せっかくの京都、ランチ難民は嫌だ!

ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

京都駅でのランチに困ることがあります。
とにかく人が多くて。どこの店もいっぱいです。

そんなときは、ちょっと贅沢なお店だと空いてたりするんですよね。
それで行ってみたのが、サザンコート。思ったとおり、席があいていました。

以下の点で、とても気に入りましたよ。

サザンコートは京都駅直結でアクセスしやすい

駅で電話したら、運良く席が空いているとのこと。
他の店はどこも満席、行列ができていたのに、ラッキーです。
ランチが15時までやっているのも良いですね。

サザンコートは何といっても、JRの京都駅直結なのが出張や旅行で行く私には助かります。
駅の中央口からすぐ、ホテルグランヴィア京都15階です。

昼は遠くの景色を、夜は美しい夜景を感じながら食事できます。
今回私は窓側のカウンター席ではなくテーブル席でしたが、このように十分に風景を楽しむことができました。

ランチは3,000円程度、ヘルシーなハーフブッフェ

料理はハーフブッフェ。
サラダなど、自由に取りに行きます。
安っぽいサラダバーと違い、ちょっと変わったもの、ちょっと凝ったものがあって嬉しい。

そしてメイン料理は注文したものを席に運んでくれます。
この日はチキンのグリル。
きのこの香りとトマトの酸味、鶏の旨みが、品のある味です。

デザートとドリンクがついて、3,000円程度でした。
メニューや価格はそのときによって違うので、以下の食べログなどで確認してください。

まとめ

京都で仕事やアート巡りするとき、またランチに困ったらこの店へ行くかもしれません。

近所のスタバも高級店にして空席を作ってほしい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ダイニングバー | 京都駅九条駅七条駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
普通より多くお金を払ってでもあなたにお願いしたい!と思ってもらうには?

その他、京都のおすすめグルメ

『伊右衛門サロン』あの伊右衛門の店が京都に!そのメニューやオシャレな店内は…?

2017.10.08

「ソングバードコーヒー」京都・二条城前駅のオシャレカフェは、たまごサンドよりインスタ映えなアレが人気!

2017.03.10

豊臣秀吉も賞賛!京菓子「真盛豆」が上品で美味しい!おみやげにオススメ

2017.02.20

コウスケの日常

ホラノコウスケ
新年を迎えてからカレンダーを買った。
それでも去年よりはまだマシ。迷いに迷って12ヶ月すべて見えるものを壁に貼ることに。
いつも1年のどこなのか、残り何ヶ月・何日なのか、月日を広く意識できるように。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら