ヒッコリー 本店(名古屋市名東区):レアすぎるハンバーグが大人気!





ハンバーグとカレーライスが大好き!

小学生みたい?、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

名古屋市名東区の大人気ハンバーグ店、ヒッコリーを知っていますか?
ここのハンバーグが「レアすぎる」と話題です。

レアすぎるって「珍しい」って意味じゃなくて、ハンバーグが「生」なんです。
ハンバーグを切った断面、見てみてください!

ヒッコリー本店、平日でも大人気!


ログハウスのような店内で、楽しい気分になります。

大人気店ですが、水曜の19時過ぎに行ってみたところ、ギリギリ席が空いていました。
私が帰る20時頃には、駐車場も満車になっていましたよ。

そんな人気店で食べたいのは、レアなハンバーグなんです。

レアすぎるジャーマンハンバーグが大人気!

ヒッコリーの看板メニュー、ジャーマンハンバーグ(1480円)を注文。
500円増しで1.5倍にし、サラダセット(サラダ+ごはんorパン、450円)も合わせて頼みました。

ところが周りを見ると意外にも、誰もジャーマンハンバーグを注文していません。
地元民はもう食べ飽きて、他のメニューを楽しんでいるのでしょうか…?


シャキシャキなサラダは、ドレッシングも酸味がきつすぎず私好み。


20分弱でジャーマンハンバーグが私の前に現れました!
熱々の鉄板で提供されます。

ひび割れたところから、中を覗くことができますが…、


ほら!切ってみると中は、完全に生です!
ここまで生のハンバーグは生まれて初めてです。

国産和牛を100%堪能できるように、ユッケの様に荒く挽かれた牛肉をつなぎなど使わずまとめたパテ。
表面のみに火を入れ、中はレア状態です。

口へ運ぶと…、トロを食べているような舌触り。
かなり柔らかいです。
しかし口の中には肉の旨味が広がっていきます。

肉だけでなく、甘味も感じる醤油ベースのソースも好み。
肉がパサパサしていないせいか食べやすく、あっという間に食べてしまいました。

実は以前、系列店の「おとなのヒッコリー」を紹介しました。
そちらのほうが、ジャーマンハンバーグの見た目が美しい気が。
添えられた野菜も違います。

レアすぎるハンバーグが絶品!おとなのヒッコリー(名古屋市名東区)

2018.03.08

まとめ

こんなに生で食べるというのは、肉に自信がないとできませんね。
ごまかさない、本当の肉の味。

次はダブルサイズにも挑戦したい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ハンバーグ | 上社駅一社駅本郷駅

コウスケの学び

ホラノコウスケ
魅力を最大限に味わってもらう工夫。

その他、おすすめ情報

【食べログ3.5超え】アヴァンセのカレーパンが美味い!IKEA長久手から近い!

2017.10.13

【食べログ3.5超え】陣屋の鴨そばが激ウマ!IKEA長久手店から近くてオススメのラーメン屋です

2017.10.12

名古屋で飛騨牛を食べるならここ!?飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋店

2017.03.04

コウスケの日常

ホラノコウスケ
酔っ払いが嫌いだ。
いや、勝手に酔ってるのはいい。酔って他者に迷惑をかける人が苦手だ。
「酒に酔っていた」は言い訳にならない。
酔っているときこそ、その人の本性が現れるように思う。
酔ってなくても人に迷惑をかけている私が言うのも何だが。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら