ナインカフェ(知立市):インスタ映え!アートがオシャレすぎるカフェでランチ

ナインカフェ知立おしゃれランチ




遊び心にワクワク!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

ずっと気になっていた、愛知県知立市のナインカフェにようやく行くことができました。

なぜこれまで行かなかったかって?
オシャレすぎて、ちょっとビビっていたんです…。

でも実際に行ってみると、20代女子が喜びそうなインスタ映えのナインカフェは、アラフォー男が行っても大丈夫でした。
アートいっぱいのカフェなんです。

ナインカフェ(知立市)

ナインカフェ知立おしゃれランチ

何の変哲もないカフェ?
いやいや。

ナインカフェ知立おしゃれランチ

壁にはこんな絵が描かれています。
中へ入ると…。

ナインカフェ知立おしゃれランチ

通路には羽が!
最近は写真スポット、インスタ映えには羽が定番!?

ナインカフェ知立おしゃれランチ

レジ前、ウェイティングのスペースにもこんなユニークな場所があるんです。
これを写真に撮らずにいられますか!

ナインカフェ知立おしゃれランチ

他にも、ただでさえオシャレな空間に、コーヒー豆でつくったアートなどもあり、自席だけでなくあちこち見て回りたくなりますよ。

こんなおしゃれカフェに、アラフォー男が行っていいんだろうか。
20代の女子ばかりじゃ…

そんな心配は不要でした。
平日ランチということもあってか、50代以上のご夫婦や女子会?も多くいて、地域の方々の憩いの場となっているようです。

肝心の料理は?

ナインカフェ知立おしゃれランチ

ランチメニューは、メイン料理を選び、前菜・パン・スープ・ドリンクがついて、1,380円。
まぁ普通かな。

と、思いきや。

ナインカフェ知立おしゃれランチ

こんなふうにオシャレな前菜が届くと、ちょっと嬉しくなりますね。

ナインカフェ知立おしゃれランチ

今回はボンゴレビアンコにしました。

ナインカフェ知立おしゃれランチ

パスタが黄色。生麺かな?
もっちりしています。

ナインカフェ知立おしゃれランチ

食後のコーヒーのカップには、フタが。
開けるとコーヒーの香りがふわっとしてきました。

細かいところまで凝っている印象です。

残念なのは、平日15:30〜17:00は開いていないこと。
カフェなのだから、ティータイムもあけていてほしいものです。

スタバ以外にも居場所がほしい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

お店の詳細

関連ランキング:カフェ | 一ツ木駅重原駅知立駅

発想のヒント

ホラノコウスケ
周りの人をワクワクさせるような演出をするとしたら…?

その他、西三河のおすすめグルメ

eat & drink each(イーチ):豊田市美術館そばのおしゃれすぎるカフェ

2018.06.02
くくり・豊田の蕎麦屋

手打ち蕎麦くくり:豊田市のオシャレな大人の蕎麦屋!デートや女子会にもおすすめ

2017.10.16
チキチキベーグル安城パン

チキチキベーグル@安城市、もっちり食べやすいベーグルが気に入った!

2017.08.16

コウスケの日常

ホラノコウスケ
体力をつけたい。
ナインカフェ知立おしゃれランチ

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら