鉄板野郎!(大阪・難波):ネタになるメニューと美味しい料理で、思わず人に教えたくなる店





人に教えたい!

あなたにとってそう思えるお店って、どこですか?

毎月大阪出張している講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。
「おもしろいお店があるよ」と友人が連れて行ってくれたのが、難波にある鉄板野郎!です。

鉄板野郎!(難波)


寿司と鉄板が豪快に戦っていますが…。


鉄板野郎!は2階です。


入店すると、カウンター席もあるのですが、


テーブル席も横並び。
店の狭さによるものかもしれませんが、おもしろいですね。
座敷もあるようです。


飲み物のメニューを見ると、なんだか気になるものが…。
「これ何ですか?」(ニヤリ)というところから、店員さんとコミュニケーションが生まれる?

こんな下ネタのネーミングで喜ぶのは、大学生男子くらいでしょ!

料理もユニーク、意外なものまでアリ


はい、これが○乳ハイ
まんまと注文してしまいました。お店の思うつぼです。


食べ物のメニューも、色々と気になります。


とん平(640円)。美味しそうでしょ!
ふわっふわな中に、豚肉など包み込まれています。
甘いソースとマヨネーズがたまりません。


明太だし巻イクラこぼれ(1,200円)。
たまご、たまご、たまご!


明太子かイクラ、どっちかで良いのでは?と一瞬思ったけど、いやいや、これが良いんです。


パイネ(550円)。
謎の正方形と、2つのソース。
何なに?と思ったのですが、


中はとろっとろ。


ウニほうれん草(1,200円)。
鉄板焼屋のイメージと違います。


バゲットに乗せていただきます!贅沢!

まとめ

難波をいろいろ歩いたのですが、面白そうな店がたくさんですね。

食事をしている間も、次々とお客さんが来るのですが、予約があるので断っていた状況。
電話してからお店へ行くことをおすすめします。

次は大阪で何食べようかな?
仕事の出張のはずがグルメが目的になりそうな、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:鉄板焼き | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
笑いでツカミ、味で落とす。

その他、大阪のおすすめグルメ

ヒルマン梅田店:シンガポールの名店が大阪に!名物「ペーパーチキン」とは?

2018.05.18

お好み焼きめっせ熊:新大阪駅構内で便利、しかも美味い!

2018.04.05

春駒(はるこま)はコスパ最高の回らない寿司屋!(大阪・天満)

2018.01.10

コウスケの日常

ホラノコウスケ
秋冬は、突っ走ろうかな?
ジョギングじゃなくて、仕事の話。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら