ひょうたん三宮店:ライスすらない餃子オンリー店の餃子とは!?





シンプルにする勇気!

ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

餃子は王将が大好きですが、神戸って餃子のお店が多いんですね。
そこで、食べログのランキング上位のお店、ひょうたん三宮店へ行ってみたらビックリ!
メニューが餃子しかないんです!

餃子専門店ひょうたん三宮店には、餃子しかない!

地味めなお店です。
でも中が賑わっているのが見え、ワクワク。

お客さんがいっぱい入っています。
おじさんたちはもちろん、意外にも若い女子もたくさんいました!

そして。

メニューには、食べ物は焼餃子(390円)しかない!!!
ライスもないんですよ。潔いですね。
自信とこだわりを感じます。

うん、美味しい。
特別な特徴はありません。
シンプルだからこそ分かる美味しさ。

具の味も強くありません。しかし、こんなものがありました。

味噌だれ!?唐辛子たっぷりのラー油!?

テーブルには、醤油と酢だけではありません。

味噌だれがあるんです。

どうやら神戸では味噌をつけて餃子を食べるお店が多いようです。
味噌で有名な名古屋から来た私もビックリ!

これはこれで良いですね。
味噌のコクに、肉の脂の旨味が混じり合い、舌と脳を満たしてくれます。

けど個人的には、酢醤油のほうが好きかな〜。
っと思ったら。

唐辛子のたっぷり入ったラー油がありました。
これを酢醤油に入れて。

おおおー。これこれ!
ピリッと刺激あり、旨味もあり。何皿もいけちゃうやつ!

だけど、あえてたった1皿でやめました。
なぜか。

神戸は餃子店が多いと聞きました。
それなら、餃子店のはしごをしようじゃないかと!(別記事へ続く…)

まとめ

「餃子」といっても色々ですね。
しかし餃子しかないというのには驚きました。

お客さんは多いですが、回転が早いかもしれません。
次回は何皿も食べたいと思った、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:餃子 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分の仕事をもっとシンプルにするとしたら?

その他、神戸のおすすめグルメ

餃子屋 満園:神戸の激ウマ・激安中華、餃子だけでなくアレが美味しすぎ!

2018.08.02

ノースショア神戸:神戸ハーバーランド煉瓦倉庫のおしゃれカフェでランチや飲み会を!

2018.08.01

○○○に驚いた!姫路の名店・ラー麺ずんどう屋の神戸元町店へ行くと…

2018.05.31

コウスケの日常

ホラノコウスケ
人のために何ができるか?もっと考えよう。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら