華正樓(かせいろう)高島屋新横浜店:横浜中華街の味を、駅ビル内で!出張時のランチ・ディナーに便利!

華正樓 高島屋新横浜駅(かせいろう)中華




出張大好き!

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

愛知県に住んでいますが、関東・関西などあちこちに出張しています。
行った先での仕事も好きですが、グルメとアート巡りが大好きなんです。

新横浜で出張帰りに美味しいもの食べたいなぁというときに見つけたのがこのお店。
華正樓(かせいろう)高島屋新横浜店です。
駅ビル内のためとても使いやすいお店ですが、横浜中華街に本店を構える華正樓の味を手軽に楽しめるんです。

華正樓(かせいろう)高島屋新横浜店

華正樓 高島屋新横浜駅(かせいろう)中華

ここは、新横浜駅。
キュービックプラザ新横浜 タカシマヤ フードメゾン 新横浜店の三階です。

お土産など販売しているフロアなのですが…。
なんと、華正樓(かせいろう)高島屋新横浜店は販売だけでなく、イートインもあるんです。

華正樓 高島屋新横浜駅(かせいろう)中華

中には16席 。カウンター6席、テーブル3つ(10席)。

華正樓 高島屋新横浜駅(かせいろう)中華

単品料理もありますが、

華正樓 高島屋新横浜駅(かせいろう)中華

セットメニューがお得なようです。
どれも美味しそうでかなり迷いましたが…、今回は、Bセットのエビのチリソース煮を選択しました。

料理のクオリティが高い

華正樓 高島屋新横浜駅(かせいろう)中華

1,296円で、デザートやシュウマイまでついてきます。

華正樓 高島屋新横浜駅(かせいろう)中華

ブリン!とした海老。
かなり本格的な味です。驚きました。
辛さより甘さが印象的。ネギもきいてます。

華正樓 高島屋新横浜駅(かせいろう)中華

思わず、ライスをからめていただいちゃいましたよ。

華正樓 高島屋新横浜駅(かせいろう)中華

シュウマイは「肉」を感じます。
サイズ大きめなのも嬉しい。

スープがあるのも、心がほっこりします。そして。

華正樓 高島屋新横浜駅(かせいろう)中華

器に山盛りの杏仁豆腐!
いやぁ満足。

まとめ

特に、ランチなら大満足でしょう。
いや、ディナーでも満足ですが。

次は、迷いに迷ったDセットのエビマヨ+半チャーハンを食べたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:北京料理 | 新横浜駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
本格的なものを、意外な場所で提供するとしたら?

その他、横浜のおすすめグルメ

コクテル堂 横浜みなとみらい店:おしゃれカフェが横浜美術館の目の前に!

2018.08.12

食べログ3.6超え!丿貫(ヘチカン )のオマール海老そばがヤバイ(横浜・桜木町駅すぐ)

2017.11.19

オシャレで人気のロンハーマンカフェ(RHC CAFE)みなとみらい店で食べた超美味しいものとは…?

2017.11.15

コウスケの日常

ホラノコウスケ
「わからない」のは不安だ。
「伝わらない」のもモヤモヤする。
コミュニケーションは大事だ。

華正樓 高島屋新横浜駅(かせいろう)中華

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら