住宅地に本格イタリアン「クチネッタ ユギーノ」(Cucinetta Yughino)@愛知県岡崎市

クチネッタ ユギーノ

イタリアン大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

美味しいイタリアンが食べたい!
そう思ったとき、これからはこの店へ行こうと思います。

クチネッタ ユギーノとは

「Cucinetta Yughino(クチネッタ ユギーノ)」 は、イタリアの郷土料理をベースとした本格イタリアンレストラン。

シェフは、イタリアで4年間修行したほか、東京広尾のイタリア政府公認レストラン(ラ・ビスボッチャ)で料理長も勤めるなどした方なのだとか。

しかし、「えっ、ここ!?」というような、住宅街の真ん中にお店があります。
電車やバスで行くのは難しそう。車で行くのが良いでしょう。

雰囲気のある店で、本格イタリアン

中へ入ると、すごく広いわけではないのですが、そこそこゆったりと感じられる空間です。
クチネッタ ユギーノ

甘いフルーツトマトと、水牛モッツァレラチーズ。
クチネッタ ユギーノ

手長エビのトマトクリームパッパルデッレ。
リボン状のパスタですね。
濃厚な海老のソースがパスタにしっかり絡み、口の中と脳にしばらく余韻を残します。
クチネッタ ユギーノ

肉料理も…、良いため息が出ちゃいましたよ。
クチネッタ ユギーノ

トルタサラータ(キッシュ)。
クチネッタ ユギーノ

まとめ

とにかく、料理に大満足です。
値段が気になる方もいるかもしれませんが、この料理を考えれば決して高くはないかと。

ランチなら結構お値打ちですね。
でも、ぜひ手長エビのパスタを食べてみてほしいかな。

今日のひとこと

ホラノコウスケ
AirPodsが手放せなくなってきた。いつでもどこでも音楽とともに。世界の見え方が変わってくる。
コウスケ(@kosstyle)でした。
クチネッタ ユギーノ


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら