家(uchi):下北沢カレーのランチをはじめ、工夫を凝らした創作料理が楽しめる





ラレーライス好き?

ライター・講師の、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

下北沢でアート巡りした際、ランチに行ってみたのが家(uchi)というお店。
駅から近く、食べログ評価が高かったので気になったんです。

地味だけど、良い店なんです。

家(uchi)

古く地味な建物に、ちょっとオシャレな雰囲気のお店が。

ちょっと狭く見える入り口を入ると。

シンプルな店内は全32席(カウンター12席、テーブル20席)。

今回はランチに行きました。

  • 丼(1,000円)
  • パスタ(1,000円)
  • カレー(1,000円)
  • プレート(1,200円)

などあるなか、今回はカレーをチョイス。

こだわりのカレーライス

スープとサラダがきました。
小ぶりですが、ランチには十分かな。

そして。

カレーが登場。ちょっと意外なルックス?

スプーンがオシャレなのも面白い。

味は和風。
こんにゃく、鶏肉、豆、ごぼうなどの具に、ごまがかかっています。

ここでしか食べられない味。
そういうこだわりを感じます。

カレーは美味しいのはもちろん、これによって他の料理にも興味がわきます。

まとめ

次は夜行ってみたいと思った、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:創作料理 | 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなたの最近の「仕事のひと工夫」は何?

その他、東京のおすすめカフェ

カフェ香咲(外苑前):魅力はマツコ絶賛のホットケーキだけじゃなかった!

2018.09.26

ビルボードカフェ&ダイニング(東京ミッドタウン日比谷):ランチ・ディナーを最高の音楽に包まれて

2018.09.20
古桑庵、自由が丘の和カフェ

【自由が丘】和カフェ「古桑庵」で静かで贅沢なひとときを

2017.05.24

コウスケの日常

ホラノコウスケ
迷ってるとチャンスが逃げる。
どれにするか迷ってたスニーカーが売り切れた。ショック。
人生も同じだ。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら