元町ケーキ 元町本店(神戸):名物ケーキ「ざくろ」とオシャレな雰囲気が人気のケーキ屋&カフェ





甘いもの食べたい!

そんなとき、ありますよね?
ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

神戸のアートを見に行ったときに、立ち寄ってみたのが元町ケーキ 元町本店
シンプルな店内、そして名物ケーキ「ざくろ」が気に入りました。

元町ケーキ 元町本店(神戸)

「MOTOMACHI CAFE」かと思ったら、「MOTOMACHI CAKE」でした。
一文字の違いですが、大きな違い?
外からも、シンプルインテリアがオシャレに見えます。

テラス席もありました。

店内はシンプル、オシャレですが、広くありません。
38席(店内:28席 店外:10席)とのことです。

名物ケーキ「ざくろ」とは?

レアチーズケーキ、クリームパイ、ショートケーキなど様々ありますが。

一番人気はこれ、「ざくろ」なんです。
クリームで覆われていないショートケーキ?

ふわっふわのスポンジ、クリームとも上品な甘さで、大人にも嬉しい美味しさです。
270円という安さも魅力。
他のケーキも気になるのに、もしまた行くことがあってもやっぱりこれを選んでしまいそうです。

まとめ

主婦の憩いの場、という感じのお店。
近所に居心地の良いカフェがほしい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ケーキ | 花隈駅みなと元町駅西元町駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
身近に、周りの人の心の憩いの場を作るとしたら?

その他、神戸のおすすめグルメ情報

赤萬餃子 三宮店:餃子とビールしかない店で満足できるのか!?→はい、大満足です

2018.11.23

餃子屋 満園:神戸の激ウマ・激安中華、餃子だけでなくアレが美味しすぎ!

2018.08.02

ノースショア神戸:神戸ハーバーランド煉瓦倉庫のおしゃれカフェでランチや飲み会を!

2018.08.01

コウスケの日常

ホラノコウスケ
久々?に服を買った。たくさん持ってるのに、またニット。
でも、お気に入り。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら