ファクトリー&ラボ神乃珈琲:学芸大学駅から徒歩10分の倉庫風おしゃれカフェ





カフェ好き?

全国を飛び回る講師・ライターの、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

東京出張時にお気に入りのカフェになった、ファクトリー&ラボ神乃珈琲を紹介します。
オシャレで、しかも美味しいんです。

ファクトリー&ラボ神乃珈琲

学芸大学駅から徒歩10分。
倉庫風のオシャレな建物が、ファクトリー&ラボ神乃珈琲です。

一階で注文し、商品を受け取ったら、一階・二階にある席へ。

コーヒー好きならワクワクする風景?も見られます。
店名に「ファクトリー&ラボ神乃珈琲」とある通り、焙煎・製造のfactoryがあるのです。

ファクトリーを見られる席のほか、

開放感あるフロアも。

平日夕方でもお客さんはいっぱいでしたが、夕食が近づく時間なら多少空いているのかも?

どの席も、座り心地の良い椅子で、自宅のようにくつろぐ女性もいました。

コーヒー、スイーツはもちろん、アレもハイレベル

カフェラテ(600円)と、セムラ(400円、スウェーデンの伝統的菓子)にしました。

コーヒーの味に詳しくない私でも、カフェラテでも、美味しいとわかる味。
濃く深みがある味わいがお気に入り。

ユニークなのは、砂糖を選べること。
三種類から選べるんですよ。
私が選んだこの黒糖は、砂糖だけで食べてしまいたいくらいに甘すぎず、深い味わい。

そしてこちらがセムラ。
クリームですがくどくなく、ぺろりとたいらげてしまいました。
次行ってもまた食べたくなりそう。

まとめ

居心地の良いカフェ、いくつも知っておきたい。
しかしそういうカフェは混雑することが多い。

そのジレンマが悩ましい(?)、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:カフェ | 学芸大学駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分が提供している商品・サービスを、「作る」ところからやってしまうとしたら?

その他、学芸大学付近のおすすめグルメ

蕎麦石はら 学芸大学店(目黒区):ランチにも飲みにも使える美味しい蕎麦屋

2018.11.16

そば百名店2018入り!蕎や 月心(祐天寺)は隠れ家的で男心をそそる

2018.08.07

麺処びぎ屋(学芸大学駅)のこだわりがスゴイ!東京のラーメン百名店に選出も納得!

2018.06.13

コウスケの日常

ホラノコウスケ
暑くなってきた。
服装に困る。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら