蕎麦石はら 学芸大学店(目黒区):ランチにも飲みにも使える美味しい蕎麦屋

石はら 学芸大学店近くの美味しい蕎麦屋




ラーメンばかり食べていると、罪悪感から蕎麦を食べたくなる、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

東京・目黒区で食べログ評価の高い、蕎麦石はら 学芸大学店へ行ってみました。

蕎麦石はら 学芸大学店

石はら 学芸大学店近くの美味しい蕎麦屋

学芸大学東口から徒歩5分。
オシャレな雰囲気と、ごちゃごちゃした手書きメニューが混在する店内。

良いですね。
いつだって、新しいものは混沌から生まれるんです。

石はら 学芸大学店近くの美味しい蕎麦屋

席はカウンターとテーブルがあり、全20席。
なんだか蕎麦屋っぽくない、飲み屋な雰囲気です。

一人でも入りやすく、若い女性もいたり、蕎麦というより飲みにきた方もいるようでした。

かきあげせいろ(1,450円)の味は…?

石はら 学芸大学店近くの美味しい蕎麦屋

桜海老と三つ葉かな。何とも渋い(味じゃなくて)、かき揚げです。
大人のかき揚げ。
大きく主張しないが味のある、名脇役といったところ。

石はら 学芸大学店近くの美味しい蕎麦屋

そう、主役は蕎麦ですから。

石はら 学芸大学店近くの美味しい蕎麦屋

コシのある細い蕎麦。
つゆなしでもツルツルと、どんどんいきたくなります。

いや、もちろんつゆをつけて食べましたよ。
甘すぎず、しょっぱすぎず、良い味です。

蕎麦って、私は美味しいもの同士だと比べられません。
どっちがどう良いから、どっちのが美味しいとか。
しかし、美味しい蕎麦とイマイチな蕎麦は、明らかに違いますね。

蕎麦石はら 学芸大学店の蕎麦は、間違いなく美味しい蕎麦です。

まとめ

次は蕎麦以外の料理も食べてみたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 学芸大学駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
シンプルで良いものを追求するとしたら?

その他、目黒周辺のおすすめグルメ

ビストロK(中目黒):TV「ヒルナンデス」でも話題のコスパ最高カジュアルフレンチ!

2018.10.02

そば百名店2018入り!蕎や 月心(祐天寺)は隠れ家的で男心をそそる

2018.08.07

麺処びぎ屋(学芸大学駅)のこだわりがスゴイ!東京のラーメン百名店に選出も納得!

2018.06.13

コウスケの日常

ホラノコウスケ
iPhoneケースがボロボロになってきた。
レザーは使ううちに味が出ると思っていたが、ただ汚いだけに思えて気になってたまらない。
新しいレザーケース、買おうかな?

石はら 学芸大学店近くの美味しい蕎麦屋

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら