自家製麺 ら~めん かり屋(刈谷市):麺にこだわりすぎるラーメン屋、その味は…?

ラーメンかり屋刈谷




ラーメンに入っていなかったら困るものは何?

そりゃ、麺でしょう。
ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

愛知県刈谷市の、うっかり見落としていた自家製麺 ら~めん かり屋に行ってみました。
また、必ず行くでしょう。
こんなお店だったのですから。

自家製麺 ら~めん かり屋

ラーメンかり屋刈谷

この看板が気になっていたんです。
JR東刈谷駅ちかく、県道48号線沿いの大きなガソリンスタンドの向かい側です。

ラーメンかり屋刈谷

国産小麦」の文字に、麺へのこだわりを感じます。

券売機を見ると、かり屋塩ラーメン(750円)がおすすめとのこと。
初めてなので、今回はそれにしてみました。

他にも、かり屋醤油ラーメンが気になります。

かり屋塩ラーメン(750円)

ラーメンかり屋刈谷

目の前に現れたのは、なんとも美しいラーメン。

ラーメンかり屋刈谷

透き通るスープは、ごまかしのきかない繊細な塩味。
ナルトにこんがり浮かぶイラストは、刈谷市マスコットキャラクター「かつなりくん」です。

ラーメンかり屋刈谷

国産小麦かつ自家製麺。
それを知らずに食べたとしても、

普通じゃないぞ

とあなたの目は、あなたの舌は、気づくことでしょう。

そして、この「麺」の味を楽しむにはやはり、この塩ラーメンだろうと思います。

ラーメンかり屋刈谷

チャーシューは二種類。
豚2枚と、鶏1枚。
この鶏が好き。ハーブの味かな?

ラーメンかり屋刈谷

卵は半熟。
みかんより濃いオレンジ色が美しく、舌に絡みついてきます。

ラーメンかり屋刈谷

存在感あるメンマが2つ。
塩のスープを邪魔しないよう、上品な薄味に炊いてあります。

食材のどれをとっても、こだわりを感じます。

そして。

ラーメンかり屋刈谷

ランチには、ライスorお茶漬けセットがついてきます(2019年2月いっぱいは夜も)。
ラーメンスープをたっぷりかけて、いただきます。

ラーメンかり屋刈谷

うん、美味い。
あられも乗ってて、あの黄色と緑と赤のお茶漬けを思い出します。

ラーメンかり屋刈谷

ずっとそこにあると思っていたのに。
気づいたら、何もなかった。
別れって、そういうもんです。

ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:ラーメン | 野田新町駅東刈谷駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分の仕事は本当に1つ1つに手を抜いていないだろうか?

その他、刈谷周辺のおすすめグルメ

新安城 炉端焼きどんぱち:頼んでないのにアレが登場!?ちょっとイイ料理が気軽に楽しめる居酒屋

2019.01.23

食べログ3.5超え!「そばひろ」は東刈谷駅すぐ!つゆ・蕎麦へのこだわりがスゴイ

2017.10.29

麺やOK(愛知県安城市)の「こくうま味噌ラーメン」が美味しすぎ!食べログ3.5超え!

2017.03.07

コウスケの日常

ホラノコウスケ
創作意欲が高まってきてる。
思いつくものはとにかく全部外へ出すか。
ラーメンかり屋刈谷

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら