北海道の人気店「ラーメン ツバメ」が名古屋に限定オープン!その味は…?(3/7火まで)

ジェイアール名古屋タカシマヤで現在、第12回 春の大北海道展が開催中

そこに、人気ラーメン店「飛燕」の姉妹店「ラーメンツバメ」が、東海地区 初登場!
その味を求めて、大行列ができています。

実際に行ってみたら…。

金曜でも大行列!待ち時間は…?

3/3(金)の12:50頃に着いたところ、行列が。
前へ進んだ右側にも列があります。
 

30分待って、ようやく会計
「特製」は、チャーシューと海苔が多く、また玉子が入っている違いがあるとのこと。
今回は「特製肉煮干し中華そば 味噌」にしてみました。

名古屋限定!「特製肉煮干し中華そば 味噌」の味は…?

ここでしか食べられない、限定メニューです。

麺はツルっとした太麺。

スープは「味噌」とありましたが、言われなかったら「味噌!」とは思わないかも?
目・鼻・舌から、煮干しがしっかりと感じられます。

煮玉子かと思ったら、ゆで玉子でした。

美味しいです。
しかし、また来るか?と言われたら、もう来ないでしょう。
30分も並んで、1,188円も払ってまた食べたいか?と考えると、個人的には微妙?です。

とか言いながら、食後の丼はこのとおり。
つまり、そういうことです。ごちそうさまでした。

本場・北海道でぜひ、一番オススメのものを食べたい。

ラーメンツバメジェイアール名古屋タカシマヤ、『第12回春の大北海道展』内)
期間:第一弾:3/1(水)〜3/7(火)
時間:午前10時~午後8時(3/7は午後5時閉場。オーダーは閉場30分前まで)
コウスケ
やりたいことも、やるべきことも、いっぱい!コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら