カフェ香咲(外苑前):魅力はマツコ絶賛のホットケーキだけじゃなかった!

ここより美味しいのは食べたことない

マツコ・デラックスさんがTV「夜の巷を徘徊する」で大絶賛したのは、カフェ香咲(かさ)のホットケーキ

食べてみたいと思いませんか?

アート大好きホラノコウスケ(@kosstyle)が、近くのワタリウム美術館とギャラリーEUKARYOTEをアート巡りしつつ、カフェ香咲のホットケーキを食べてきましたよ。

カフェ香咲(外苑前)

地下鉄銀座線「外苑前」A3出口から徒歩5分。
絵本に登場しそうな、素敵な雰囲気の外観です。

中はとても落ち着いた雰囲気。
平日の昼間ですが、大人なお客さんがいっぱいです。

カウンター席とテーブル席で、全30席。
私は運よく座れましたが、満席の時間帯もありました。

たまたま一席だけあいてて通された席は、マツコさんが座った席でした。
番組でのマツコさんの気分により近い状態で、ホットケーキを味わえるぞ。

マツコ絶賛のパンケーキはどう?

これがそのパンケーキ。シンプルです。
けど耳が添えられてるのが見た目の特徴ですね。

シロップをたっぷりかけちゃいます。

そのままでも美味しいんですが、シロップが染みてるカフェ香咲のホットケーキもたまらないです。

いや、すごく特別な特徴があるわけではないと思います。シンプル。
それが良いんです。
ふわっとしてて、軽い感じ。

ホットケーキだけじゃなかった!

このカフェ香咲さん、ホットケーキ以外も美味しいんです。

焼きチーズカレーライスを注文してみました。
熱々の鉄板で登場、表面を覆うチーズの焦げた感じ、そそりますね。

濃厚なカレーにチーズのコクと香ばしさ、大好きです。
これ注文して良かった〜。
細かく刻まれたニンジンなどの食感も良い感じ。

食べ進めると…、発見しました。

中に生卵があるのを!

これでカレーをまろやかにして食べるのも良いんです。

そうそう、美しく層の分かれたカフェラテも美味しくいただきました。
コースターがカッコいいのも、個人的にツボです。

まとめ

落ち着く、良いお店です。

ワタリウム美術館へ行くときはいつもここにしようと決めた、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:カフェ | 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
自分の商品やサービス、あるいは自分自身をもっとシンプルにして勝負するとしたら…?

その他、東京のおすすめカフェ

ガーデンハウス クラフツ(代官山):木のぬくもりを感じるおしゃれカフェでケーキ、パンを

2018.09.12

カフェアリヤ:新宿三丁目で絶品フレンチトースト!一人でも入りやすいお店です

2018.07.20

あの巨匠の絵画を見ながら、名陶器で美味しいコーヒーを。壹眞珈琲(かづまコーヒー) 晴海通り店

2018.01.30

コウスケの日常

ホラノコウスケ
知らなかったことを知るって、やっぱり楽しいね。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら