カフェアリヤ:新宿三丁目で絶品フレンチトースト!一人でも入りやすいお店です

玉子と甘い物が大好き。

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

新宿で歩き疲れ、カフェを探していたところ、たどり着いたのがカフェアリヤ
ちょっと休憩、のつもりが、ここのフレンチトーストが激ウマ!だったんです。

新宿駅から徒歩6分、CAFE AALIYA(カフェアリヤ)

東京メトロ新宿三丁目駅 A1出口より徒歩1分、JR新宿駅 中央東口より徒歩6分。
カフェアリヤがあります。

階段を降りると、落ち着いた雰囲気。
椅子は固めですが、座って休めるだけ良かったです。

周りには、若い女性のお客さんばかり。
雰囲気的にはオジサンがいてもアリなのに。

事前情報では、フレンチトーストが美味しいらしい。
女性客はやはり、フレンチトースト目当てということか?

私の目的は完全に、休憩からフレンチトーストへすり替わっていました。

大人気フレンチトーストの味は…?

『平日限定』のセットメニューがありました。
ドリンクはコーヒー、紅茶のホット、アイスから選べます。

お目当てのフレンチトースト。
見るからに、美味しそう。

お皿はなく、お盆の上の紙にフレンチトーストが置かれています。
若干の違和感を感じつつも、口の中にはジュワっと唾液が。

口に入れるとふわっとしていて、しっとりしていて。
中までちゃんと味がするのがお気に入りポイント。

シナモンを振りかけても良いけど、そのままでも充分です。
アイスコーヒーと合う甘さ。
甘いもの大好きな私も、アイスコーヒーにガムシロップを入れませんでした。

そこそこの量がありますが、お腹がすいていたわけでもないのにペロリと平らげてしまいました。
つまり、そういうことです。

こうなると、ここより美味しいフレンチトーストの店を探してみたくなる、コウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

コウスケの学び

ホラノコウスケ
見た目と中身のギャップに惑わされない。

その他、新宿のおすすめグルメ

飲み会はもちろん、ランチや朝食も牡蠣!?オイスターバー ワーフ(JR新宿駅直結NEWoMan内)

2018.07.18

ル・パン・コティディアン東京オペラシティ店:アート鑑賞後に寄りたい、こだわりパンの店

2018.06.03

仙台牛たん荒(あら):本場の味を東京で気軽に食べられる!

2018.01.11

コウスケの日常

ホラノコウスケ
久々に心がヒリヒリする。
これがチャレンジがゆえのものなら良いが、そういう感じでもないのが良くない。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら