POINTS OF YOU Japanカンファレンス2018、盛り上がりました!

 

POINTS OF YOU®マスタートレーナー、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

2018/2/25(日)、東京の清澄庭園に150人もの方々にお集まりいただき、POINTS OF YOU® Japanカンファレンス2018を無事開催。
私はスタッフとして「アワードプログラム」を担当しました。

150人も集まるPOINTS OF YOU®の勢い

日本のPOINTS OF YOU®認定者はついに1,000人を超えました。

今回のイベントに参加した方の多くは認定者。
しかし一般からも参加いただいていました。

全国から、POINTS OF YOU®に興味を持った方が150人も集まる。
これってすごいことですよね。

POINTS OF YOU®「コーチングゲーム」というのですが、参加者の職業は本当にバラバラ。
それは次の項目に通じるものがあります。

他とコラボしやすいPOINTS OF YOU®の自由度の高さ

今回のカンファレンスでは、

  • 「ななしかおなしこえなし」
  • アワードプログラム
  • 「クリーン言語とEK」×POINTS OF YOU®
  • The Book
  • アジアトライブとの交流
  • 懇親会

などのプログラムがありました。

その中でも

  • 「ななしかおなしこえなし」
  • 「クリーン言語とEK」×POINTS OF YOU®

は、コラボと言えそうです。

また私が担当した「アワードプログラム」でも、POINTS OF YOU®コーチングゲームのカードと別のものを組み合わせました。

他のメソッドやツールなどと自由に組み合わせることができる、POINTS OF YOU®の自由度の高さがこのカンファレンスで表れていました。
ワークのプロセスなども、自由に設計できます。
おかげで幅広く様々な現場で使われています。

単なるツールではないPOINTS OF YOU®の魅力

認定者ではない参加者さんから後日、こんなメッセージをいただきました。

あの空間がとても優しくて、自分の内面に向き合える素敵な時間になりました!

これは嬉しい言葉です。

参加者のほとんどが認定者だったわけですが、POINTS OF YOU®の5つの価値観の中に「Devotion:献身」があります。
「優しい」と感じてくださった空間には、おそらくこの価値観が影響しているのではないでしょうか。

皆が周りの人に献身的で、場作りを手伝ってくれたり、率先して心を開いたりしてくれました。

POINTS OF YOU®は単なるツールではありません。
考え方、そしてその仲間も、POINTS OF YOU®です。

私はPOINTS OF YOU®のカードだけでなく、考え方や仲間に大きな影響を受けてきました。

カンファレンスの詳細

イベント詳細はここに書きました。

今後のイベント

私が開催する、今後のPOINTS OF YOU®講座は以下のとおりです。
東京・大阪は現在調整中。
他の地区でのリクエストも気軽にメールなどください。

POINTS OF YOUエバンジェリスト養成講座(名古屋3/24土)開催します。あなたの可能性、広げてみませんか?

2018.03.03

【名古屋】POINTS OF YOUトレーナー養成講座を開催します(2018.5.5土,6日,12土)

2018.03.06

オススメの関連記事

私がPOINTS OF YOU®エバンジェリスト養成講座にこだわる3つの想い

2017.05.26

なんと!名古屋城でPOINTS OF YOU®ワークショップ開催しました!

2017.05.23

POINTS OF YOU®新ツール「FACES」体験会を東京で【日本初】開催しました

2017.04.16

今日のひとこと

ホラノコウスケ
今日は急に英語スイッチが入った。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら