マインドマップ入門講座@東京を2017/12/16(土)開催しました。次の予定は…?





トニー・ブザン公認マインドマップ・インストラクター、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

2017/12/16(土)開催したマインドマップ入門講座は、いつもと違う特別バージョン。
こんな様子でした。

2018年をイメージするマインドマップを作成


年末ということもり、自分自身の2018年をイメージするマインドマップもかきました。
これはいつものマインドマップ入門講座と違う試みです。

皆さん、とても真剣ですね。

アンケートの一部

自己流で何度も挫折していましたが、今後はスムーズに行くように思います(Kさん)

イメージで描く重要性が理解できました(齋藤元明さん)

独学でマインドマップを描いていましたが、基本的なことの疑問が解けてよかった(あさぎさん)

本を読んでマインドマップを描こうとしてもなかなかできないのですが、ワークショップだと描くことができてよかった(ヒデさん)

なんとなくわかった気でいましたが、インストラクターさんから学べてよかった(ちあきさん)

自分にもできるかと不安もありましたが、夢中になってとても楽しめました(おとさん)

次のマインドマップ®講座の予定は…

次は2/24(土)東京にて、マインドマップ®入門講座です。
http://bit.ly/mm180224

同日・同会場にて午後は、『自分に気づく!自分を変える!POINTS OF YOU®ワークショップ』です。
http://bit.ly/poy180224

ちなみに、名古屋・大阪での12月マインドマップ®入門講座はこんな感じでした。

マインドマップ入門講座@大阪を2017/12/10(日)開催しました

2017.12.19

マインドマップ入門講座@名古屋を2017/12/2(土)開催しました

2017.12.11

オススメの関連記事

11/3(金祝)東京:1冊50分!マインドマップ・リーディング講座を開催しました

2017.11.07

マインドマップが『モヤモヤさまぁ~ず2』で紹介されました

2017.11.06

これは要チェック!マインドマップ・インストラクターが愛用する文房具7選

2017.01.24

今日のひとこと

ホラノコウスケ
服ほしいな〜。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら