マインドマップ入門講座@名古屋を2017/12/2(土)開催しました

 

トニー・ブザン公認マインドマップ・インストラクター、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

2017/12/2(土)に名古屋で開催したマインドマップ入門講座は、こんな様子でした。

頭の使い方を手に入れる

マインドマップ®は、頭の使い方です。
単なるノート術ではありません。

入門講座ではありますが、それを体験できる内容で進めました。

本物のマインドマップ®は、認定を受けたインストラクターしか教えることができません。
インストラクターも様々ですが、この「頭の使い方」をお伝えできるかどうかが、一番大きな違いでしょう。

アンケートの一部

『考え方を考える』という発想をすることが新鮮、深掘りしたいと思った(まさ様)

かいていると集中するし、楽しいです(M様)

自分の考え方を具体的にする手法が学べた(水野年浩 様)

まとめ

次は東京にて、12/16(土)です。
http://bit.ly/mm171216

また、1冊50分の読書術、マインドマップ®・リーディング講座も1〜2月に開催予定です。

オススメの関連記事

11/25(土)名古屋:1冊50分!マインドマップ・リーディング講座を開催しました

2017.11.28

11/23(木祝)大阪:1冊50分!マインドマップ・リーディング講座を開催しました

2017.11.24

11/3(金祝)東京:1冊50分!マインドマップ・リーディング講座を開催しました

2017.11.07

今日のひとこと

ホラノコウスケ
睡眠が乱れてる。スタバで白目向いて寝てしまった。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら