11/25(土)名古屋:1冊50分!マインドマップ・リーディング講座を開催しました

 

今月、何冊の本を読みましたか?

トニー・ブザン公認マインドマップインストラクター、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

11/25(土)名古屋で『1冊50分!マインドマップ・リーディング講座』を開催しました。
11/3(金祝)東京11/23(木祝)大阪に続き、今月3回目です。

50分なら集中できる

6時間の講座で、しかもランチ後に2冊も本を読むというのは、本来たいへんなことと思います。
しかしマインドマップ・リーディングの方法なら、1冊50分。
もっというと、途中25分で一度ブレイクします。
そのくらいなら、誰でも何とか集中力を保つことができるのです。

受講者さまのアンケートの一部

何だかよくわからないけど参加、という方から、積ん読を減らしたい方、記憶力をなんとかしたい方まで目的は様々でしたが、いつもと全く違う読書術を楽しんでいただけたようです。

今まで忙しさを理由にひたすら積んできた本を明日から読み進められそうです(匿名希望、女性)

1日あっという間で楽しかったです。超ハイスピード読書体験で脳が疲れましたが、今後に活かせそうで楽しみです。(匿名、女性)

開始30分で、来てよかったと思っていました。さしあたり積読本を10冊減らそうと思います。(匿名、男性)

まとめ

次は、名古屋12/2(土)・大阪12/10(日)・東京12/16(土)にてマインドマップ入門講座を開催します。
あなたも新たな「頭の使い方」を手に入れてみませんか?

オススメの関連記事

マインドマップが『モヤモヤさまぁ~ず2』で紹介されました

2017.11.06

「絵を描くのが苦手」な人こそマインドマップを活用すべき3つの理由

2017.02.24

これは要チェック!マインドマップ・インストラクターが愛用する文房具7選

2017.01.24

今日のひとこと

ホラノコウスケ
iPhone Xにしたメリットがいまいち感じられない。iPhone 6sのが便利だったかも…。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら