@FMに生出演!マインドマップについてインタビューを受けました!(FM愛知80.7MHz『Radio Freaks』)





いやぁ楽しかった!

トニー・ブザン公認マインドマップ・インストラクター、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

2018/2/13(火)なんと、FMラジオに生出演!
マインドマップについて、インタビューを受けました。

どんな内容かというと…。

@FMに初出演!自己紹介にマインドマップを使う方法をレクチャー


この日、@FM (FM愛知、80.7)『Radio Freaks』にて、美しいDJマッピーさんとリスナーの皆さんへお伝えしたこと。
それは、ユニークな自己紹介をするためにマインドマップを使う方法です。

自己紹介、というと

  • 名前
  • 住まい
  • 仕事
  • 趣味

あたりを言う程度になりがち。
あるいは、「何を話せば良いか…」と困ってしまう方もいるでしょう。

そこで、マインドマップをかいてみると、いつもと違うユニークは自己紹介ができますよ、という話です。

radikoで聞けます

生放送だったのですが、実は2/20まで(?) radikoのサイト、あるいはスマホアプリで聞くことができます。
私の出演は14:38〜。
http://radiko.jp/share/?t=20180213144820&sid=FMAICHI

ラジコのタイムフリー聴取機能は、過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。
聴取を開始してから24時間以内なら、合計3時間までいつでも聴取できます。

聴取開始してから24時間たつと聴くことができなくなるので、注意が必要です。

公式サイトにもご紹介いただきました。

次のマインドマップ入門講座は…?

近々開催予定の『頭が良くなるノート術!マインドマップ入門講座』は以下の通り。

DJマッピーさんはもちろん、スタッフの皆さんにも大変親切にしていただき、とても貴重な体験をすることができました。
そのあたりをまた別記事で、別の角度から紹介しますね。

オススメの関連記事

マインドマップに最適なカラーペンはどれ?認定インストラクターが教えます

2018.01.11

マインドマップが『モヤモヤさまぁ~ず2』で紹介されました

2017.11.06

マインドマップをあの女芸人も活用!?DaiGo、EXILE、厚切りジェイソンだけじゃなかった!

2017.07.24

今日のひとこと

ホラノコウスケ
ネットがチャンスをグッと広げる。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら