1年の目標の決め方は?楽しく目標設定できるマインドマップ術

あなたの2017年の目標は、何ですか?

英国ThinkBuzan社認定マインドマップ・インストラクターの、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

1/17(火)夜、名古屋マインドマップ普及会にて「2017年をダラダラ過ごさない!マインドマップで目標明確化しよう!」を開催。
講師を担当しました。

 

たった2時間で8枚ものマインドマップをかいていただいたので、結構大変だったかも?
とはいえ、6つの分野で2017年を考え、最初の一歩を決めることができました。

「私もマインドマップで目標設定してみたい!」というあなた。
実は、連載しているタウンワークマガジンで簡易バージョンを紹介しましたので、ご参考に。
https://townwork.net/magazine/skill/34521/

今年もマインドマップのワークショップで「頭の使い方」を広めていきます。
2/26(日)には東京にて、1冊50分の読書術、マインドマップ・リーディング講座を開催予定です。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら