1冊50分で読む!マインドマップ・リーディング講座を開催します【9/24(月祝)名古屋】





あなたは今年、何冊の本を読みましたか?

トニー・ブザン公認マインドマップ・インストラクター、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

効率的・効果的な読書術と、頭の使い方「マインドマップ®」を同時に手に入れてみませんか?

2018/9/24(月祝)名古屋にて、1冊50分!マインドマップ・リーディング講座を開催します
以前の東京では25名もお集まりいただいた人気講座。
参加できなかった方からも「また開催してほしい」と多くのリクエストをいただいていました。

読書の秋に向けて、まったく新しい読書体験をしてみませんか?

あなたの読書の悩みは?

あなたの悩みは、どれですか?

  • 読書したいけど、集中できない
  • 読みたい本を、読まずに積んだまま放置している
  • 本を読むのに時間がかかってしまう
  • せっかく読んだ本を、活かせていない
  • 読んだ内容を忘れてしまう

分かります。私もそうだったからです。

本を読みたい気持ちはあったんです。
学びたい、もっと知りたい。

でも、読むのには時間がかかるし、なかなかその時間も取れないし、ついつい他のことをしたくなったりもするし、積読がたまり、読んだ本のことも忘れ…。

でも私は運が良かった。

偶然、仕事に活かせる良いメモ法がないか?と思っていたときに、マインドマップ®に出会ったのです。

マインドマップ®とは?

私の人生を変えたマインドマップ®。
それはイギリスの脳・教育の世界的権威トニー・ブザンが発明し、「頭が良くなるノート術」と言われています。

トニー・ブザン

私は仕事の議事録、アイデア出し、メモ、何でもマインドマップ®でかくようになりました。
すると、書くスピードが上がったり、後から見やすくなったり、記憶に残ったり、新しいアイデアがわいたりと、どんどん結果が出るようになったのです。

そして2010年にマインドマップ®・アドバイザーの資格を取得。
さらに2014年にはマインドマップ®発明者、トニー・ブザンから直接トレーニングを受け、マインドマップ®・インストラクターの資格を取得しました。

この素晴らしい「頭の使い方」を、もっと多くの方が知るべきだ。そう思ったからです。

マインドマップを読書に使う方法

読書にもマインドマップ®を活用しました。

いろんな方法が考えられます。
どうしたら効率的・効果的に読書できるか?
1,000冊以上をマインドマップ化して試行錯誤した末、1冊50分で読んで活かす方法にたどり着いたのです。

苦労して編み出したそのメソッドを、あなたにもお伝えします。
他では習うことのできない、オリジナルの方法です。

受講者さんのアンケートの一部

これまでの講座でいただいたアンケートの一部です。

「とても楽しかったです。分かりやすかったです。こんなに楽しい読書は初めてでした」(塩田早矢加さま)

「こんな短時間で一冊読めるなんて!毎日の習慣にできそう!」(小俣荘子さま)

「脳の使ったことのない部分が刺激されてます。心地よい疲労感です。」(Mさま)

「とても楽しく学べました。頭の使い方、思考の違い、自由に本を読むことを楽しみたいと思います」(Cさま)

詳細・お申込はこちら

マインドマップ・リーディング講座では、目を速く動かすようなトレーニングは必要ありません。
できているのかできていないのか分からないような、スピリチュアルな方法でもありません。

講座中に必ずできる方法を、あなたに体験していただきます。

その他、マインドマップのおすすめ情報

マインドマップが『モヤモヤさまぁ~ず2』で紹介されました

2017.11.06

プロがオススメする!マインドマップを学ぶための必読本2冊

2017.06.26

これは要チェック!マインドマップ・インストラクターが愛用する文房具7選

2017.01.24

コウスケの日常

ホラノコウスケ
自分は声をかけてほしいくせに、人に声をかけていないことに気づく。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら