11/3(金祝)東京:1冊50分!マインドマップ・リーディング講座を開催しました

 

とても盛り上がりました!

マインドマップ・インストラクターの、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

11/3(金祝)。
東京では9ヶ月ぶり?に、『1冊50分!マインドマップ・リーディング講座』を開催しました。

※次は11/23(木祝)大阪11/25(土)名古屋に開催します。

プロコーチの「実現する力」はすごかった

今回の東京開催については、友人の

に企画・主催していただきました。

「コーチ」「コーチング」を知っていますか?
相手が定めた目標を達成できるよう、コミュニケーションによって手助けする専門家がコーチです。

Facebookで私がマインドマップ講座の開催報告の投稿をしたところ、
「東京でもぜひ開催を!」
とお二人からリクエストいただき、そこからあれよあれよという間に今回のイベントが実現。

おかげで25人ものみなさんと、マインドマップで読書を楽しむことができました。
お二人のコーチは、コーチングセッションではない時も、コーチでした。

人って、本気で応援してもらえると嬉しいですね。
いつも以上の能力を発揮できます。

あなたも、実現したい夢や目標があるなら、木村史子さん大下千恵さんのコーチングを受けてみては?

25人でマインドマップ!1冊50分、読んで活かす体験をしていただきました

2017/11/3マインドマップ・リーディング講座の様子

私がお伝えしているマインドマップ®・リーディングの手法は、超実践的。
実際に私が毎日読書している方法であり、誰もが講座の日にすぐにできる方法です。

トレーニングを積んだ一部の人しかできない方法ではありません。
できてるかどうかわからないスピリチュアルな方法でもありません。
誰でもできる、超実践的な方法なのです。

だから、誰でも頭を使い、読書を効率的・効果的に活かすことができるのです。
今日も私はこのマインドマップ・リーディングで読書し、

  • 読んだ本の紹介記事を書く
  • 読んだ本から自分のビジネスに活かすアイデアを考える

の2つを実現できました。

受講者さんのアンケートの一部

11/3に書いていただいたアンケートの一部です。

「とても楽しかったです。分かりやすかったです。こんなに楽しい読書は初めてでした」(塩田早矢加さま)

「こんな短時間で一冊読めるなんて!毎日の習慣にできそう!」(小俣荘子さま)

「脳の使ったことのない部分が刺激されてます。心地よい疲労感です。」(Mさま)

「とても楽しく学べました。頭の使い方、思考の違い、自由に本を読むことを楽しみたいと思います」(Cさま)

 

ブログに書いていただいた方も!感謝!

次は大阪 11/23(木祝)、名古屋11/25(土)

あなたも、今までと全く違う読書体験、してみませんか?
それぞれ、以下からお申込ください。

大阪 11/23(木祝)
http://www.kokuchpro.com/event/171123mmr/

名古屋11/25(土)
http://www.kokuchpro.com/event/171125mmr/

おすすめのマインドマップ®関連リンク

マインドマップが『モヤモヤさまぁ~ず2』で紹介されました

2017.11.06

「絵を描くのが苦手」な人こそマインドマップを活用すべき3つの理由

2017.02.24

これは要チェック!マインドマップ・インストラクターが愛用する文房具7選

2017.01.24

今日のひとこと

ホラノコウスケ
人って、自分に余裕がないとき、他人を責めたくなるものだ。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら