モテる香りってどんなの!?『LINK OF LIFE 2017 まわれ右脳!展』@資生堂ギャラリー(2017/11/10まで)

 

アートと頭を使うのが大好き、ホラノコウスケ(@kosuke_art)です。

ここは資生堂ギャラリー。
『LINK OF LIFE 2017 まわれ右脳!展』が2017/11/10(金)まで開催されています。

LINK OF LIFE 2017 まわれ右脳!展とは

 

変な動画もあります。

LINK OF LIFE 2017 まわれ右脳!展に行ってみた

地下へ降りると、まず飛び込んでくるのは光る文字とふせん。
さらに降りると…

すごい!香りをビジュアルで表現しているようです。

植物のエキスが抽出されて濃縮されていく過程は、時を経て変化しながらも、美しく輝き続ける女性の一生と重なります。キラキラとガラスに反射するカラフルな抽出液には、その成分や効能を基に、女性の持つ様々な性質を重ね合わせました。一つ一つの濃縮液は、それだけでも充分に魅力的な効能を有し、美味しそうな芳香を放っていますが、混じり合うことでより複雑で奥深いものへと変化します。現代女性を表す代表的な6人のペルソナを、各濃縮液の組み合わせで表現し、香りで感じられる作品へと仕上げました。

それがこちら。
様々な香りを楽しむことができます。
どれが、どんな女性を表しているのだろう…?

そしてこれは何と、サメにモテる香り!?

実際にこれをウェットスーツにつけた人にサメが群がる映像が流れています。
すごいことになってる!

あ、ヒトにモテる香りもありましたよ。
でも、体につけちゃいけないそうで…残念。

こんな展示も。
ヘッドフォンをして、この表面に張られている水に触れると…?

まとめ

正直、この展示で右脳がまわったのは作り手側で、見に来た人の右脳がまわるのかは疑問。
そうは言っても面白い展示です。

展示名:LINK OF LIFE 2017 まわれ右脳!展
場所:SHISEIDO GALLERY
住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル地下1階
会期:2017年10月26日(木)~11月10日(金)
開演時間:平日 11:00~19:00、日曜・祝日 11:00~18:00
休館日:月曜
入場料:無料

アートのオススメ関連リンク

【11/5(日)まで】3年に1度のアートの国際展!ヨコハマトリエンナーレ2017が楽しすぎた!

2017.11.04

【レポ】ジャコメッティ展@豊田市美術館:誰でも楽しめる見どころや混雑状況、所要時間、公式グッズなど

2017.10.15

【レポ】FLOWERS by NAKED名古屋の混雑状況や所要時間、場所は?

2017.10.07

今日のひとこと

ホラノコウスケ
LINEの会話を終えるタイミングが分からない。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら