【受付中】1冊50分!マインドマップ・リーディング講座を開催します【1/21(日)東京】





あなたは今年、何冊の本を読みましたか?

トニー・ブザン公認マインドマップ・インストラクター、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

効率的・効果的な読書術と、頭の使い方「マインドマップ®」を同時に手に入れてみませんか?
2018/1/21(日)東京にて、1冊50分、読んで活かす!マインドマップ・リーディング講座を開催します

なぜ私が読書とマインドマップ®を勧めるのか。
そこには、こんな理由があります。

読書とマインドマップ®に救われた私

本当に、本当に苦しかった。

20代後半から30代前半、仕事や人生に悩み苦しみました。
毎朝、吐き気と戦って通勤していたこともあります。
仕事はうまくいかず、漠然とした将来への不安と戦っていました。

しかし、たくさんの本を読むようになり、私は救われたのです。

こんな考え方があるのか!
そんなモノの見方があるのか!
こうやればいいのか!

と視野が広がり、心が軽くなったから。

 

また、同時期に出会ったマインドマップ。
これを使って物事を考えるようになってから、

他の考えはないか?

と、1つの考えに固執しなくなり、発想豊かになりました。
自分の頭を使い、様々な可能性を考えることができるようになったのです。

 

読書とマインドマップのおかげで、ストレスが減りました。
何か問題に直面しても、自分の頭で考えたり、読書から得たことを組み合わせて選択肢を広げ、問題解決できるからです。

どうせ無理
他に方法はない
これしか考え方はない

ということがなくなったのです。

読書とマインドマップで思考の選択肢を広げると、心豊かに生きられます

考える力は、生きる力。
そんな想いで、この講座を開催しています。

詳細・お申込はこちら

以下からお申込をお願い致します。
申込直後に届くメールに受講料のご案内があります。忘れずにご確認下さい。

ちなみに、11/3東京での様子はこちらです。

11/3(金祝)東京:1冊50分!マインドマップ・リーディング講座を開催しました

2017.11.07

オススメの関連記事

マインドマップが『モヤモヤさまぁ~ず2』で紹介されました

2017.11.06

「絵を描くのが苦手」な人こそマインドマップを活用すべき3つの理由

2017.02.24

これは要チェック!マインドマップ・インストラクターが愛用する文房具7選

2017.01.24

今日のひとこと

ホラノコウスケ
現在22:10。マクドナルドに行きたいのを必死に堪えてます。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら