東京12/29(土)、2つの思考法で2019年の自分を考えてみませんか?マインドマップ®×POINTS OF YOU®ワークショップ

POINTS OF YOUとマインドマップ




2019年の目標、もう考えましたか?

「まだ目標考えていないんです」
「目標立てても、すぐ忘れちゃうんだよね」
「来年自分がどうしていけば良いか、迷いがある…」

そんなことありませんか?

年末の12/29(土)、講師ホラノコウスケ(@kosstyle)からいつもと違う頭の使い方を提案します。
2019年のあなた自身について、

いつもと違う発想をして、
いつもと違う行動につなげ、
いつもと違う結果を生み出してみませんか?

  • 午前:かいて考えるマインドマップ®
  • 午後:カードと対話で考えるPOINTS OF YOU®

で、あなた自身の2019年を考えるワークショップを開催します。

【午前】マインドマップ入門講座で2019年のなりたい自分を描こう

マインドマップは、頭が良くなるノート術と言われ、世界中で活用されています。

かいて考えるマインドマップを用いて、あなたの2019年を考えてみませんか?

マインドマップを体験し、2019年について考えることもできる、お得な講座です。

【午後】2019年をより良い年に!POINTS OF YOUコーチングゲームでなりたい自分を考えるワークショップ

イスラエル発祥、GoogleやIKEAでも採用され、日本でも普及しつつあるPOINTS OF YOU®。

カードを使って話すだけで、いつもと違う発想ができ、自分自身について深く考えることができます。

本ワークショップでは2019年の自分自身について、カードを使って考えてみましょう。

なお、カードが欲しい方や、カードの使い方や考え方を学び、ワークショップや養成講座、1対1セッションを提供するトレーナーになりたい方は以下を。

まとめ

普段は慌ただしい日々を過ごしていてなかなか時間を取れない方も、年末のタイミングで自分自身についてじっくり考えてみませんか?

頭の使い方を広めたい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
考えろ!頭を使え!と上司から言われたら、あなたは何をする?
あなたは「考える方法」を持っていますか?

その他、おすすめ情報

名古屋でPOINTS OF YOUトレーナー養成講座を開催します(国際資格+コーチングゲーム付き)【2019年1月】

2018.12.12

なぜPOINTS OF YOU®を多くの方に体験してほしいのか

2017.05.04

これは要チェック!マインドマップ・インストラクターが愛用する文房具7選

2017.01.24

コウスケの日常

ホラノコウスケ
年内に髪を切りたかったが、タイミングが合わない…。
POINTS OF YOUとマインドマップ

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら