1冊50分!マインドマップ・リーディング講座(11/23大阪、11/25名古屋)開催します

 

本当に、本当に苦しかった。

20代後半から30代前半、仕事や人生に悩み苦しみました。
毎朝 吐き気と戦って通勤していたこともあります。
仕事はうまくいかず、将来が不安で。

しかし、沢山の本を読むようになり、私は救われたんです。

読書とマインドマップであなたの思考の選択肢を増やしたら、人生の選択肢も広がります。
マインドマップ・インストラクターのホラノコウスケ(@kosstyle)が、あなたのお手伝いをします。

思考の選択肢を広げると、心豊かに生きられる

私は読書することで、

こんな考え方があるのか!
そんな物の見方があるのか!
こうやればいいのか!

と視野が広がり、心が軽くなりました。
自分に自信もつきました。

また、マインドマップを使って考えるようになってから、

他の考えはないか?
もっと選択肢があるのでは?

と、1つの考えに固執しなくなりました。

読書とマインドマップのおかげで、ストレスが減りました。
何か問題に直面しても、自分の頭で考えたり、読書から得たことを組み合わせて、問題解決できるからです。

読書とマインドマップで思考の選択肢を広げると、心豊かに生きられるのです。

 

もっと効率的・効果的にたくさんの本に触れていたら、視野が広がり、人生の選択肢も広がる
自分の中から出てくる言葉もアイデアもまったく変わってきます。

そんな想いで、この講座を開催しています。

11/23大阪・11/25名古屋、あなたも1冊50分で読み、活かすことができます

この日、あなたも実際に1冊50分で読む体験ができます。
ものすごい訓練をしなくてもその場でできる方法ですし、できているのだかよくわからないスピリチュアルな方法でもありません。

毎日、私が実践している方法ですし、あなたもこの日1冊50分で読書したら、すぐにその本を人に説明したりブログで紹介したりできます。

大阪11/23(木祝)
http://bit.ly/mmr171123

名古屋11/25(土)
http://bit.ly/mmr171125

ちなみに、11/3東京での様子はこちらです。

11/3(金祝)東京:1冊50分!マインドマップ・リーディング講座を開催しました

2017.11.07

オススメの関連記事

マインドマップが『モヤモヤさまぁ~ず2』で紹介されました

2017.11.06

マインドマップをあの女芸人も活用!?DaiGo、EXILE、厚切りジェイソンだけじゃなかった!

2017.07.24

これは要チェック!マインドマップ・インストラクターが愛用する文房具7選

2017.01.24

今日のひとこと

ホラノコウスケ
スタバでいつも、キャラメルマキアートにエスプレッソショットを追加していたら。
「いつものですね^_^」
もう引き返せなくなった。
コウスケ(@kosstyle)でした。


頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら