ビストロひつじや(代々木・新宿):コスパ最高すぎる羊肉ランチ





ウソでしょ!?

お肉大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

新宿付近で美味しいランチは?と探していて見つけたのが、ビストロひつじや
ランチで羊肉なんて贅沢かな?と思ったら、驚きの値段。

食べログ評価が高いのも納得!のスゴイお店でした。

ビストロひつじや(代々木・新宿)

新宿駅から徒歩7分。
代々木駅からだと2分で着くようです。
この看板が目印。

階段を上がると2階にお店があります。

ん!?
「ひつじや」っていうからてっきり日本人のお店と思っていたのですが、どうやら違うみたいです。
でも、親切・丁寧な日本語で接客してくれます。

平日の12時前に着くと、運よく席があいていました。
しかしこのお店、人気のため相席は当たり前のようです。

ほら、12時をすぎるとドドドッとお客さんが押し寄せてきました。
なぜこんなに人気かと言うと…。

見てください。驚くほど安いんです。
Dセットなんて、450円ですよ!コンビニ弁当なみの価格で食べることができてしまうなんて!

こりゃ、近くで働いていたら月3回は来ますね、私は。

今回は「スペシャル」の文字が気になり、マドンアサドのセット(610円)を注文しました。

激安ひつじ肉は、美味しいのか!?

まずパンが出てきました。
これは先に食べておいたほうが良いです。
肉が出てきてから一緒に食べようかと思っていたら…。

肉と一緒にご飯も出てきたからです。
これが、マドンアサドのセット。

マドンアサドは、ポテトの上にトマト、そして羊肉の煮込みが乗っています。

スパイシーな羊肉とトマトの酸味。
クセの強い二人ですが、仲人ポテトがうまく間を取り持ってくれます。

パッと見たときは「物足りないかな?デザートも頼もうかな?」と思ったのですが、食べ終える意外と大満足。
むしろ、晩ごはんも軽くでいいかなぁと思えるくらいでした。

まとめ

冷静に考えれば、肉自体の量は多くないのですが、しかし舌もお腹も満足。
ガツガツ量を食べまくりたい若者でもなければ、十分満足でしょう。

次は羊革の革ジャンを着てこようと思った、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:地中海料理 | 代々木駅南新宿駅新宿駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
「お値段以上!」と思ってもらうには…?

その他、新宿のおすすめグルメ

カフェアリヤ:新宿三丁目で絶品フレンチトースト!一人でも入りやすいお店です

2018.07.20

飲み会はもちろん、ランチや朝食も牡蠣!?オイスターバー ワーフ(JR新宿駅直結NEWoMan内)

2018.07.18

仙台牛たん荒(あら):本場の味を東京で気軽に食べられる!

2018.01.11

コウスケの日常

ホラノコウスケ
柿の種を発明した人、天才。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら