本当は教えたくない店!串源(三軒茶屋):美味すぎる焼き鳥と○○○の刺し身が食べられる

つくね刺し身・三軒茶屋やきとり美味しい串源

教えちゃおうかなぁ。どうしようかな。

ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

三軒茶屋で用を済ませた後、「美味しいもの食べたいな?」と。
いつもどおり検索していたら、気になる焼き鳥屋を見つけました。
串源です。

本当は教えたくない店!でも、教えたい!

串源(三軒茶屋)

三軒茶屋駅から徒歩10分弱。
決してオシャレでもキレイでもない外観。

カウンター12席の小さなお店です。
小上がり6席もあるとのことですが、宴会用かな。

新鮮そうな鳥が準備万端で、注文を待っていますよ。

「つくねさし」初体験!その味は…?

なんとこのお店。
つくねのお刺身(800円)があるんです。

これ、鍋に入れるやつじゃないの?!

三軒茶屋やきとり美味しい串源

いえいえ、わさび醤油で口の中へ。

近いのは、ネギトロ?
トロよりまろやかな味。

これ目当てにお店にくるお客さんも多いのだとか。

三軒茶屋やきとり美味しい串源

そして。
レバ刺し(800円)も食べたくて、別途、頼んでしまいました。

私の思うレバ刺しといえば、ごま油+塩ですが、わさびが乗っています。
これでもか!とやってきたレバ刺しに一瞬ひるむも、酒→レバ刺し→酒→レバ刺しとしていると、いつのまにか箸が空を切るのでした。

めずらしさは、つくね刺しなので一度は食べてほしい。
個人的好みとしては、レバ刺しのほうが好きです。

焼き鳥も普通じゃない!

もちろん、焼き鳥も食べましたよ。

このささみに(230円)驚いた。

ささみもほとんど生ですな!
おかげでパサパサせず、柔らかいんです。

手羽先(380円)。
2つもあって、食べごたえあり。香ばしく焼いた皮、ジューシーな肉。
もう1本いきたくなります。

つくね(170円)と、はつもと(170円)。
どの串も、食べるたびに声をあげて頷いてしまう。

三軒茶屋やきとり美味しい串源

しそ巻(250円)。これも好き。
柔らかいささみに、柔らかいしその香り。

まとめ

いやぁ、良いお店です。
大将とおかみさんの人柄もよく、お客さんもオススメ料理を教えてくれたりして、居心地の良い時間でした。

絶対また行こうと決めた、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:焼き鳥 | 三軒茶屋駅西太子堂駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなた自身、あるいはあなたの商品・サービスの「新鮮さ」で勝負するには?

その他、おすすめグルメ情報

ファイブスター・カフェ(中目黒):シンガポール食・海南チキンライスが絶品!

2019.09.26

ビストロK(中目黒):TV「ヒルナンデス」でも話題のコスパ最高カジュアルフレンチ!

2018.10.02

燻製201号室(三軒茶屋):隠れ家でアレもコレも燻製にして食べるシアワセ。

2018.06.29

コウスケの日常

ホラノコウスケ
歳を重ねるうち、物より体験にお金をかけるようになった。
って、体験=食が大半?

つくね刺し身・三軒茶屋やきとり美味しい串源

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら