新名所!?新観光地!?『道頓堀アートストリート』にインスタ映えアートがいっぱい!

道頓堀アートストリート




大阪で、どこかアートを見に行きたい!

1年で536展のアートを巡ったライター・講師、ホラノコウスケ(@kosuke_art)です。

岸和田で塩田千春展『永遠の糸 The Infinity Line』を見てから、「他にもアートないかな?」と検索していたところ…。
道頓堀アートストリート」なるものを発見。

行ってみました!

道頓堀アートストリートとは?

「道頓堀アートストリート」は、道頓堀橋から西に進んだ遊歩道の壁をキャンパスに35個ものアートが描かれるアートストリート。(中略)

有名なグリコのある道頓堀橋には人が集まる一方、その西側の遊歩道には人が少ない部分があり問題視されていたという。そこで、その問題を解決するために南海電鉄と大阪市と連携し、使われていない壁とストリートアートを組み合わせ、新たな観光地を作り出すことになったのだ。

これは落書きではない。大阪の新たな観光地になりそうな「道頓堀アートストリート」を直撃!

面白い取り組みですね。
実際、私のような愛知県民が、わざわざ行ったわけですから効果あり。

いったい、どんなアートがあるんでしょう?

道頓堀アートストリートに行ってみた!

ちょっとどこにあるのか分からず迷いましたが、発見!
大黒橋から新戎橋間の両岸です。

道頓堀アートストリート

「ナ」「二」「ワ」。
なんかたこ焼きみたいな女子の絵は、観光写真に最適なウォールアートですね。

他にも、こんな可愛らしいものや、

道頓堀アートストリート

外国人観光客に喜ばれることを意識した?ものも。

道頓堀アートストリート

こんなクールなものも。

これもだまし絵のようで、面白いですね。
思わずインスタに載せたくなる?

まとめ

冬の夜、強烈に寒かったですが、アートを楽しめました。
その後、近くでたこ焼き屋を2店ハシゴして食べ比べた、ホラノコウスケ(@kosuke_art)でした。

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなた自身や、あなたの商品・サービスに、人を集めるには?

その他、おすすめアート情報

岐阜県美術館がアツい!『第10回 円空大賞展 希求、未来への創造』『Such Such Suchあんな そんな こんな(日比野克彦)』『カラー・マジック』

2020.03.05

驚きの連続!横尾忠則『兵庫県立横尾救急病院』展(神戸・横尾忠則現代美術館、〜2020/8/30)

2020.03.01
塩田千春展『永遠の糸 The Infinity Line』大阪府岸和田市

【感想】塩田千春展『永遠の糸 The Infinity Line』(大阪府岸和田市、〜3/15)の混雑状況、場所、見どころは?

2020.02.27

コウスケの日常

ホラノコウスケ
セールになってて気になってた服が、一日悩んだらセール終わってた。
頻繁にある。
チャンスは待ってくれないということか。

道頓堀アートストリート

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら