本とコーヒーtegamisha(調布、柴崎駅すぐ):おしゃれカフェで美味しい時間





最近、ワクワクした?

カフェ大好きライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

愛知に住んでいますが、東京や大阪へ毎月のように仕事で行きます。
そんなときに楽しみなのが、カフェ巡りとアート巡り。

東京、京王線の柴崎駅ちかくで気になっていたお店へ行ってみました。
本とコーヒー tegamishaです。

本とコーヒー tegamisha

京王線・柴崎駅から徒歩2分。
手作り感ある看板の先に、暖かな光と本たちが見えました。

こだわりの本と文房具がずらり

けっして広くない店内に、こだわりの本が並んでいます。
新刊とか、売れ筋とか、そういう一般的な書店とは違う雰囲気です。

山登り?キャンプ??野草???
普段ならあまり手にしないような本も、ここだと何だか手に取ってみたくなります。

文房具も、定番モノというよりはオシャレなもの・便利なものなど、ちょっとクセのあるセレクト。
「なにか良いものがあるかも」と、宝探しする気分です。

ノートやメモ帳も、ユニークなものが並んでいます。

奥にはカフェがあります。行ってみましょう。

カフェも本格的、かつオシャレ

奥のカフェには、テーブル席とカウンター席があります。

 

大きな焙煎機が奥に鎮座。味も期待できます。

 

コーヒー豆が並んでいるだけなのに、何だかオシャレ。

 

メニューを見ると、コーヒーだけじゃなくスイーツも気になります。

 

抹茶とあずきのティラミスも頼んでしまいました。

 

何層にもなっているティラミスは、味の変化・食感の変化を楽しめます。
コーヒーに合いますね。

肝心のコーヒーですが、もちろん種類が選べます。
私は味が薄いものや酸っぱいものが苦手なのですが、好みの味に出会えて幸せ。

まとめ

本とコーヒーtegamisha、とても気に入りました。
頻繁には行けないけど、また行きたいな。

東京じゃなくて、住んでいる愛知の近所にもお気に入りカフェがほしい、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:カフェ | 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
tegamishaは本とコーヒー。
ではあなたが好きなこと・得意なことを2つ組み合わせて誰かを喜ばせるとしたら…?

その他、おすすめ情報

ファクトリー&ラボ神乃珈琲:学芸大学駅から徒歩10分の倉庫風おしゃれカフェ

2019.05.23

文喫(六本木):入場料1500円の本屋、その価値は!?混雑は?行ってみて分かった5つのこと

2019.01.10

素敵すぎる!かもめブックス(神楽坂)=本屋+カフェ+アートギャラリー。

2018.11.13

コウスケの日常

ホラノコウスケ
読みたい本が山ほどたまってる。


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら