やきとり三亀(名古屋・久屋大通):大人のための焼き鳥屋、コスパ最高!味最高!問題は…?

美味しいやきとり三亀、名古屋栄

俺、大人になったなぁ(43歳)。

そう感じた、焼き鳥大好きなライター・講師の、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

名古屋栄にて、

焼き鳥が食べたい!

そんなときに今後思い出したいお店が、このやきとり三亀です。

ジーパン+Tシャツだけなのに、オシャレな人っていますよね。
そんな感じのお店です。

どんな感じだって?

やきとり三亀(名古屋・久屋大通)

テーブル席が1つ(4名?)、あとはカウンターのみ(8席?)。
小さなお店です。
電話してから行くのが良いかもしれません。

私が行ったのは金曜の19時ころでしたが、電話したら運良く入れました。

シンプルすぎるメニューに店主の自信を感じる

美味しいやきとり三亀、名古屋栄

まず驚いたのは、メニュー。
食べ物は、焼鳥と、焼き野菜しかありません(笑)。
こちらは、ずり(170円)。

つくね(180円)。焦げてるけど美味しい。なんか悔しい。

「いかだ」を注文したら、ネギでした!なるほど!
分かりますか?
見た目がまるで…!

ネギの甘みが引き出されてます。

子供みたいですが、私あまりピーマンが好きではありません。
けど、これはイケた。不思議。

きも(180円)。

ちょうちん(230円)。

かわ(1本170円)。

美味しいやきとり三亀、名古屋栄

他にも、ふりそで(180円)、手羽先(180円)、もも(230円)、はつ(170円)、なんこつ(170円)、さんかく(170円)など。
安いですよね。
もっと値段が高くてもきっと行くだろうと思います(今のままにしてほしいけど)。

で、もう一度言います。
食事メニューは、焼き鳥と焼き野菜しかありません。潔い。

そんなわけで、焼き鳥は全メニュー食べました。私の腹を満たすために、結果的に。
他にもあれこれ食べたい人には、物足りないかもしれません。
次の店へ行きましょう。

まとめ

焼き鳥一本でやっていくんだ

という潔さ。
自信があるからシンプルなんでしょうね。

次は「おまかせ」にしたいと思います。

ちょっと難しそうな人に見えたご主人が、なんだかカッコよく思えた、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:焼き鳥 | 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
あなた自身や、あなたのビジネスを、もっとシンプルにするとしたら?

その他、名古屋のおすすめ焼き鳥屋

つるこう(名古屋栄):鳥肝プリンが美味すぎ!の焼き鳥店が人気!

2019.10.02

きんぼし名駅キャッスルプラザ店:焼き鳥屋でこんな料理も?!名古屋駅から徒歩7分!

2018.08.09

コウスケの日常

ホラノコウスケ
最近、くるりの「ばらの花」という曲が好きだ。
昔はピンと来なかったのに。
https://youtu.be/4HFk8gQ5Wa8

美味しいやきとり三亀、名古屋栄

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら