三ノ宮産直市場(神戸):激安居酒屋!生ビール199円!?料理はどうなのか、行ってみた





あなたの食に対するこだわりは何ですか?

ライター・講師のホラノコウスケ(@kosstyle)です。

大阪へ仕事で行ったついでに、よく神戸へも行きます。
三ノ宮で軽く、しかし美味しいものを食べたいなというときに入ってみたのが、三ノ宮産直市場

看板が激安店っぽかったので美味しいのか不安でしたが、妙に惹かれたんです。

三ノ宮産直市場とは?

JR三ノ宮駅西口より徒歩2分。

看板、見ました?
生ビール 199円ですよ!?(18時まで)
18時以降も299円というから、激安ですね。

私はどちらかと言うと、安さより美味さ重視なんです。
本当に美味しいものなら、お金を出してでも食べたい。
逆に、安くて味はイマイチなものは食べたくないんです。

店内は全56席。
安いからか、若い女性もいたり、50代くらいのサラリーマンもいたり、客層は様々。

メニューを見ると、日付入りのおすすめメニュー。
この日良いものをおすすめしているあたり、こだわりを感じますね。

  • ふぐ白子599円
  • あん肝ポン酢499円
  • 広島産カキフライ599円

などなど。安く感じます。

実際の料理は…?

意外にも(といっては失礼か)、料理も美味しいんです。
たとえば、刺し身は3種盛り999円、5種盛り1,499円など

揚げ物も、大ぶりで満足。

はまぐりの酒蒸しもありました。いい出汁、出てます。

シメはこれ。さっぱりと。

まとめ

安くて美味いってあるんだな。
そう思った、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

関連ランキング:居酒屋 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

ここから学べる発想のヒント

ホラノコウスケ
目玉として激安商品(サービス)を作るとしたら?

その他、神戸のおすすめグルメ

赤萬餃子 三宮店:餃子とビールしかない店で満足できるのか!?→はい、大満足です

2018.11.23

餃子屋 満園:神戸の激ウマ・激安中華、餃子だけでなくアレが美味しすぎ!

2018.08.02

ノースショア神戸:神戸ハーバーランド煉瓦倉庫のおしゃれカフェでランチや飲み会を!

2018.08.01

コウスケの日常

ホラノコウスケ
昨日、美容師さんに笑われた。
「肩のコリかたが異常ですね」


頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら