早く買えばよかった!スマホリングiRingが激しく便利な5つの理由





9年間もiPhoneユーザーの、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

iPhone 3Gsから4台、iPhoneを使ってきましたが、スマホリングをつけたことはありませんでした。
便利かも?とは思いつつ、「リングを貼るなんてカッコ悪い」と思っていたんです。

でも、思うところあって初めてスマホリングiRingをつけてみたら…。
想像以上に便利でした。もっと早く買えばよかった!

スマホリングiRingが激しく便利な5つの理由を紹介します。

1. スマホを落としにくい=画面を割る可能性が減る

スマホを落として画面が割れた経験、ありませんか?
スクリーンにヒビが入ったままで使っている人もいますね…。

iRingをスマホに付ければ、指を入れて手に持つからとても安定します。
手を広げてもスマホは落ちません。

スクリーンが割れてしまう心配は激減です。

ちなみに、スマホリングを中央に貼る人が多いようです。
私はいろいろ試した結果、この位置が一番安定する気がします(左手で持つ場合)。

2. スマホスタンドになり、動画閲覧に便利


スマホリングiRingは、スタンドとなります。
動画をよく見る人にはとても便利ですね。

3. 自撮りに便利

スマホリングiRingは、実は自撮りにもとても便利。

机などに立ててセルフタイマー撮影ができるので、セミナー講師をしている私は集合写真を撮るときにも三脚不要です。

またスマホを手で持って自撮りする場合にも、iRingがあればスマホをしっかり握らなくても落とさないため、撮影しやすいんです。

4. 寝転がってスマホをいじれる


便利です(笑)。

5. iRing Hookで車にスマホを超手軽に設置できる


iRingを購入すると、車に固定するフックもついてきます。
しかしそれは貼付けタイプだったので、私は別途、iRing Hook Air Ventを購入しました。


こんなふうに、エアコンの送風口に取り付けます。


そして、iRingをiRingにひっかけるだけ。


ほら。
カーナビにしたり、助手席の方が動画を見るときなどに便利ですね。

まとめ

想像以上に便利です。
個人的には、3、4、5が特に助かっています。

当初懸念していた「スマホをポケットに入れたらiRingが邪魔なのでは」というのも、問題なしです。

カラーは色々あるので、自分のスマホやケースに合った色を選べますよ。

今回の学び

ホラノコウスケ
物は試し。

オススメの関連記事

オシャレさと驚きの高音質に惚れた!BluetoothスピーカーJBL FLIP4

2017.09.04

ミラーレス一眼でなく高級コンデジ『PowerShot G7 X MarkII』を買った理由

2017.03.16

知らないあなたは損してる!2016年に手に入れてよかった便利グッズ10選

2017.01.26

今日のひとこと

ホラノコウスケ
どんどん議論を交わしたくなる人と、話す気がなくなる人がいますね。
自分も前者でいられるよう、気をつけねば。
コウスケ(@kosstyle)でした。

頭の使い方を身につけ、人生の幅を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら