超便利!海外出張のために買った無印グッズ9選

本日3/17、イスラエルへ発つコウスケ(@kosstyle)です。

長期の海外は中学生の時以来!
荷物をどうしようとあれこれ悩みましたが、無印良品で色々と便利グッズを見つけました!

こんなに色々買いました!

気づいたら、こんなに色々買ってました!
これでも、2〜3点我慢したんです。

それぞれ、紹介します。

1. スーツケースにたくさん服を詰め込める「衣類用圧縮袋」


これ超便利。
服やタオルを入れて丸めるようにギューっと空気を抜けば、半分以下に圧縮できました。
2枚入りでしたが、もっとあっても良かったかも。

2. 細々したものをまとめられる「仕分けケース」


タオルなど、色々入れてみました。
中が見えるので便利。
スーツケースやバッグの中は、こういうもので仕分けするとごちゃごちゃせずスッキリしますね。

4. かさばらず便利な「フィルム石けん」


フィルム石けんなるものがありました。


このフィルム、濡れた手でこすると泡立つんです。便利!

4. 服を仕分けるのに便利な「たためる仕分けケース・ダブルタイプ・中」


これに服をまとめておくと便利。


広げるとこんな感じ。


2つの空間に分けられます。

私はこれの「小」サイズも2つ持っており、そちらには下着や靴下を入れています。

5. 機内持ち込みの液体を入れるにも便利な「クリアケース」


目薬などの液体を飛行機内に持ち込むならこのケースに。
透明で、サイズも機内持ち込みの液体を入れるサイズ内
液体類は100ml以下の容器に入れて、このクリアケースに入れれば機内持ち込みOKです。

6. 飛行機内に持ち込める「練り香水」


固形なので液体物持ち込み対象外。機内に持ち込めます。


とても良い香りですが、香りは優しめ。こまめに付け直す必要がありそうです。

7. 服の中に隠せる「パスポートケース」


首からぶら下げて、パスポートや貴重品を服の中に隠すこともできます。
とはいえ、そこまでする必要あるのか…?とも思えてきました。

8. 液体じゃないから便利な「日焼け止めシート」


液体じゃないこれなら、機内にも持ち込めますね。
砂漠に行くため、念のため用意しました。

9. シンプルでコンパクトな「携帯用歯みがきセット・小」


コップ付きのものもありましたが…、超コンパクトなこれにしました。


歯ブラシは折りたたみ式。

まとめ

他にも、シャンプー、タオル、保湿クリームを購入。
ネットでも買えるから便利ですね。

他に気になったのは、コンパクトに折りたためるボストンバッグやリュック。
あなたのオススメもぜひ教えてくださいね。

今日のひとこと

ホラノコウスケ
イスラエルでは砂漠に5日近く滞在予定。どうなることやら。
コウスケ(@kosstyle)でした。

ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら