インスタのプロフィールに複数のリンクを貼る方法「Linktree」

こんなにインスタにハマるとはなぁ。

講師・ライターのホラノコウスケ(@kosstyle)です。

Instagramを始めた2010年。まさかここまで流行るとは思ってませんでした。
ツイッターでよくね?と思ってました。

でも、あれから10年。今や、毎日頻繁にチェック。
インスタにムキになって、ブログを書けなくなるほどです。

ところで。インスタのプロフィールに複数のURLを貼りたい!と思いませんか?
例えば、

  • ブログ
  • ツイッター
  • note

などなど。

それなのに、どれか1つしか貼れないんですよね。

今日は、インスタのプロフィールに複数URLを載せる方法をご紹介します。

Linktreeに登録すれば、複数URLを貼り付け可能

Linktreeに登録すれば、複数URLのボタンを作ることができます。

「SIGN UP FREE」を押し、ユーザー登録しましょう。

必要情報を入力し、「Register」。

「Select plan」では「Free」つまり無料でOK。

あとはリンクを登録していくだけ。
「Add new link」
「Enter title」にタイトルを入力し、その下にURLを入れましょう。

順番を入れ替えることも簡単です。
リンクの左の「︙」を押したままドラッグすればOK。

インスタにlinktreeのリンクを設置

LInktreeで編集したら、ここを押すと、リンクをコピーできます。

あとはそれをインスタのプロフィールのリンク欄に貼ればOK。
簡単ですね。

こんなふうに複数リンクがインスタに設置される

プロフィールの一番下(黄色い部分)にlinktreeのリンクが設置されます。
それを押すと、

linktreeのこの画面に。
こんなにたくさんのリンクを設置できました。

便利ですね。

4つ目のインスタアカウントを作るか迷っている、ホラノコウスケ(@kosstyle)でした。

自由に生きるヒント

ホラノコウスケ
あなたの商品・サービスを、ビジュアルでアピールするとしたら?

その他、おすすめ情報

早く買えばよかった!スマホリングiRingが激しく便利な5つの理由

2018.04.13

AirPodsは買い!?1ヶ月使い倒してわかった5つのメリット

2017.08.11

コウスケの日常

ホラノコウスケ
サバンナ高橋さんがYoutubeであまりに美味しそうにケンタッキーを食べてるので、久々に行ってしまった。
ドライブスルーだけどね。

頭の使い方を身につけ、人生の選択肢・可能性を広げてみませんか?

マインドマップ®、POINTS OF YOU®の頭の使い方を身につけると、あなたの可能性がグッと広がり、もっと心豊かに生きられます。楽しいワークショップをまずは体験してみませんか?


ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら