オシャレさと驚きの高音質に惚れた!BluetoothスピーカーJBL FLIP4

JBL FLIP4

音楽大好き、ホラノコウスケ(@kosstyle)です。

自宅ではもちろん、セミナーやワークショップでも音楽をよく流します。
新しいBluetoothスピーカーを探していたところ、

  • 音が良い
  • オシャレ
  • 価格が手頃

の条件を満たしてくれたのが、JBL FLIP4です。
激しくオススメします。

シンプルで使い勝手が良い

パッケージはとてもシンプル。
JBL FLIP4

開けると…、おおお。
気分が盛り上がります!さぁ、ライブだ!
JBL FLIP4

シンプルなルックスは、とてもクール。
JBL FLIP4

立てても使えます。
JBL FLIP4

ヒモがついているので、壁や木などに掛けて使用することも可能。
JBL FLIP4

後ろにはボタンあり。
これもシンプルなのが素敵です。
JBL FLIP4

端子は隠れていて、フタを閉じておくことで防水に。
IPX7防水規格をクリア(水深1mの水中にスピーカーを最大30分間入れても浸水しない)とのことです。
海辺やプールサイドでも使えますね。
JBL FLIP4

オシャレなルックスと驚きのサウンドに惚れた!

あらためて、見てくださいよこのオシャレ感。
人に自慢したくなるスピーカーですね。
JBL FLIP4
フォトカードを使ったPOINTS OF YOU®ワークショップはこちら

レッドやスクワッド(カモフラ柄)がオシャレ!と思いましたが、仕事で使う目的もあり今回はホワイトを選択しました。

Bluetoothスピーカーは3,000円程度でもそれなりのものがあります。
しかしこのJBL FLIP4の音を聴けば、素人でも音質の違いが分かりますよ

MacBook ProやAirPodsと比較すると、低音の厚みが感じられる、迫力のサウンド。
左右の側面にウーファーがついています。
JBL FLIP4

とはいえ、夜中に自室で小さな音で使う場合にも、中高音がとてもクリアです。

シンプルでも充実の機能

約3.5時間の充電で連続約12時間以上のワイヤレス再生が可能とのこと。
これならアウトドアでも充分使えますね。

また高音質ハンズフリー通話を実現。
周囲の騒音を排除する高性能ノイズキャンセリング機能と、音声をクリアに抽出するマイクを搭載。
電話会議などに便利ですね。
防水なので、キッチンで使っていても、急な電話にハンズフリーで対応できて便利かもしれません。
(Siriも使えるのですが、正直必要なのか微妙)

JBL Connectアプリと2台以上のFLIP4があれば、100台以上のスピーカーから同時に鳴らしたり2台を左右に配置してステレオモードで使うこともできます。

まとめ

買って損なし!いや、買わなきゃ損!なスピーカーです。

音楽を聞くとき、スマホ本体のスピーカーで満足していませんか?
FLIP4があれば、あなたの音楽ライフが変わりますよ。

なお、アマゾンでの購入ならプライム会員限定セールあり。
レジにてさらに5%の割引が適用されます(~2017/9/30まで)。

今日のひとこと

ホラノコウスケ
営業不発。でもめげない。
いろんなところでマインドマップ®やPOINTS OF YOU®のワークショップをしたい。
いろんなメディアに文章を書きたい。
ひとまず、次は9/17名古屋です。
コウスケ(@kosstyle)でした。
JBL FLIP4

ABOUTこの記事をかいた人

講師、フリーライター。愛知県在住。 トニー・ブザン公認マインドマップ®・インストラクター、Points of You®認定トレーナーとして、「頭の使い方」を楽しく体験できるワークショップを開催。名古屋を中心に、全国で大好評。 またフリーライターとして、タウンワークマガジンなどのサイトに執筆。 詳細プロフィールはこちら